マイコンBASICマガジン 1984年1月号~12月号 特選パソコン・ソフト(MSX)

ベーマガ1984年分のMSX(1)のプログラムの打ち込みが完了したのでまとめました。

すべてのプログラムをひとつのブログ記事にするととても長くなってしまうので、月ごとに分けてブログの以下の場所で紹介しています。
マイコンBASICマガジン 1984年1月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年2月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年3月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年4月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年5月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年6月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年7月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年8月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年9月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年10月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年11月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1984年12月号 特選パソコン・ソフト(MSX)

そのままでは不具合が出るプログラムについては修正方法なども掲載してあります。
画像は「MSXPLAYer2005」で実行したものを使用しています。


私がはじめて買ったベーマガ1984年8月号(*'▽')

それから毎月買うようになったわけではなく、1985年1月号から毎月買うようになりました。8月号以降の1984年分は10月号と12月号は買っていたように思いますが記憶が定かではありません(;'∀')

プログラムはA1STを使ってフロッピーディスクに掲載順に収めました。

インデックスも作ってすべて完了!


MSXのプログラムの打ち込みについては、約35年前に打ち込んだり打ち込み途中だったりしたものをすべて打ち込んで
「雑誌の発行年ごとや書籍ごとにすべてのプログラムを入力して掲載順に整理してフロッピーディスクに保存する」
という当時できなかったことを完遂させるのが当初の目的。
30年前の打ち込みプログラム - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)
GW終了 - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)
当時打ち込んでいたものについて、残すは「MSXポケットバンク⑧ プログラムD.J.」のみということになりましたが、当時打ち込んだことがない年代のベーマガのプログラムなども打ち込もうかと考えていますので引き続き打ち込みを進めていきます。