2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-

-

17匹

午後から琵琶湖某所へ行ってきました。 気温は低いですが、風は少なく日が当たっている間は暑いくらい。 この時期らしくジャークベイトに超好反応で、日が落ちてからはネコリグに好反応。TXにもアタリはありましたがヒットはせず、暗くなったくらいにアタリ…

スマホに切り替え

ついにスマホへの切り替え手続きをしました。しかしこの申し込み完了画面まで1時間以上かかった・・・ こんな調子なのでスマホへの切り替えは不安しかありませんが、多少の無理をしないとこの世の中生きていけぬw

財布さんと小銭入れさん

小銭入れが壊れてしまったので、近くのイオーンで財布とともに同じものを購入。財布さんと小銭入れさん、長い間ごくろうさまでした。 で、財布などがある紳士服売場が広い店内の奥の方に追いやられてる感じになっていた。まあオサーンの服を売っても儲からないだろう…

ティップランエギング

毎年恒例のティップランエギングに若狭方面某所に行ってきました。 メンバーは友人NDとOZ先輩の3人。11月下旬なのに気温はそれほど低くなく、風も少ないのでまったく寒くありません。ただうねりが発生しており、私とOZ先輩は多少の船酔い状態に(^^; 午前中は…

MSX2 アレスタ2

(1989/11/22発売?)MSX2の「アレスタ2」は今年で30周年! いまや超高額ソフト。若い時に買っておいてよかったw付属品の様子です。中古で買ったものなのでペーパークラフトはありません。 当時は「ディスクステーション」に収録されていたお試し版みたいな…

PHS撤退

ワイモバイルから「PHSはもう無くなるんだからとっとと替えろやゴルア」的なDMがいつのまにかまた来てました。 「PHSはもう撤退ですって」 「そう思うな」 「スマホ勢は攻勢らしいし」 「機種代も0円で月額も今より安いとなりゃぁPHSを引き上げてもよかろう」

アクオスこわれる

昨日の夜遅く、テレビ(アクオス)の画面が高速で点滅するようになってしまいました。今日電源を入れてみてもやはり画面が高速で点滅してしまいやはりダメでした。 このアクオスはブログの記事によると2008年に購入しています。もう11年も使っていることにな…

2匹

午後から琵琶湖某所へ行ってきました。 11月中旬なのにそれほど寒くはないですが、反応は良くありません。日が落ちてからはTXに何度も反応がありましたがなかなかヒットせず、そのうちに雨が降り出してしまったのでTXでゲットできないまま終了。結局NSで小バ…

イングヴェイ・マルムスティーン ライジング・フォース

Yngwie Malmsteen Rising Force (1984/11/10発売)オリジナル版の発売から今日で35年とのことです(^^【35th Anniversary】ネオクラシカル~HR/HM系ギターアルバム史に輝く超名盤、イングヴェイ・マルムスティーンのソロアルバム第1作目『RISING FORCE』日本…

MSX2 田代まさしのプリンセスがいっぱい

(1989/05/26発売)最近テレビで時々見かけることがありましたが、それがプレッシャーになってしまっていたのでしょうか・・・ とにかく薬物は恐ろしい。 付属品の様子。封緘シールも残してあります。 裏の様子。 以下の画像はMSXPLAYer2005で動かしたもので…

キリヤマ太一先生

PC

「MAID iN HEAVEN」は初めてのWindowsPC(富士通のWindows98SE機)を手に入れたばかりの頃によく遊ばせていただきました。 キリヤマ太一先生のご冥福をお祈りいたします。