2006-01-01から1年間の記事一覧

web拍手のコメントより

>A-JAXのCROSS POINTが良かった。 コメントありがとうございます〜 ゲームの終盤を盛り上げるこの曲、最高にカッコイイですよね(^^ 聞いていただいたMSXで作ったものは、ベーマガのプログラムとゲーセンで聞いた時の記憶をもとに作ったため、細かい部分で原…

web拍手のコメントより

>早速UP有難うございますデス。これで心ゆくまでリピートできますったらできます。 >これからもがんばってください!。 レスどうもありがとうございます〜 これからもススッとがんばるボー☆

web拍手のコメントより

>魔法のドアLovelin' Meteo Version最高です、まさに聴きたかった曲です >続き、聴く度に切なくなります。少しの間でいいのでダウンロードにupしてもらえませんか?。コメントありがとうございます〜 さっそく差し替えておきましたのでダウンロードしてく…

コメットさん☆アレンジ曲集−LIGHT

告知でつ ぷにケット13で風笛さんのサークル「ユメボシカラノオクリモノ」から新譜CD「コメットさん☆アレンジ曲集-LIGHT」が発売されます!ぷにケット13は、2006/5/28(日)に大田区産業プラザPIOにて開催されます。スペースはレレ24です。 ちなみに私も1…

琵琶湖合宿

琵琶湖南湖へ4日と5日泊まりで釣りに行ってきました。 日差しが強くても風が強く水温があまり上がらない様子。さらに釣れてくる魚はプリスポーンとアフタースポーンの魚が混じり対処の仕方がわからない。強風で2日ともかなり釣りにくい状況の中、わたくしは…

M3

M3は無事終了しました。お買いあげいただいたみなさま、また、お声をかけていただいたみなさま、ほんとにほんとにありがとうございました☆ ご感想、要望等ありましたらお気軽にお寄せくださいませ〜

M3準備完了

現在M3当日の午前2時、ようやくすべてのCDが完成・・・ 今回は多めに作ったので、前回のように売り切れはないかと思います。 しかし100枚近くのCDを手作業で作るのはかなり疲れますな(^^; それでは会場の スペース:F37 でお待ちしております。何かお声をか…

試聴用MP3

RISING WAVE -TRIAL BY MSXPLAYer 2- MSXPLAYer(PSG・SCCを使用)の演奏によるレトロゲームミュージック集 1.SPELUNKER(FC)「タイトルBGM」 2.MACH RIDER(FC)「メインBGM2」 3.CHALLENGER(FC)「SCENE 2(フィールド)」 4.STAR SOLDIER(FC)「フルパワー…

web拍手のコメントより

>新作出来そうですね。期待しておりますー。ちなみにライズアウトってなんでしょうか。初めて聞きました。 コメントありがとうございます〜 新作は試作品もできあがり、あとはライナーを書いて複製するところまでにこぎ着けました(^^; 明日には視聴用のMP3…

笑点

昇太師匠大喜利メンバー加入オメ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042303.html

収録曲完成

無事収録曲がすべて完成し、なんとか新譜を販売することができそうです。さらに下記のリストから増えて、13曲+ボーナストラック3曲の全16曲となります。 まずは録音。ボーナストラックは実機から録音するのでFM-XにFDドライブを接続し、BASICのデータを読み…

収録曲

以下はM3-2006春で出す新譜の曲名ですが、今週中に完成した曲までを収録するつもりですので、落ちる曲もあるかもしれません(何 スペランカー(FC)「タイトルBGM」 マッハライダー(FC)「メインBGM2」 チャレンジャー(FC)「Scene 2(フィールド)」 スターソルジ…

web拍手のコメントより

>グラディウス7面泣けました。そのまんまです。 >ワンダーボーイモンスターランドの最終面の城のBGMが泣けます コメントありがとうございます〜 最終面の曲って、最終面までやっとたどり着いたという充実感とか、ゲームクリアまでもうすぐというようなワク…

2006.4.1 第5回 星の子☆お花見会

第5回 星の子☆お花見会に衣ってきました〜当日は少し早めに鎌倉入りして周辺を観光するつもりでしたが、天気も良く相当な混雑が予想されたので、急遽予定を変更し大船で途中下車、湘南モノレールに乗って鎌倉の景色を楽しみました。そして江ノ島まで歩いて…

販売物増産

CD-RはTDKのものが1,380円で売っていて迷いましたが、今回も信頼性の高い太陽誘電(2,600円)で作ります。 新譜の目途が立たないので、とりあえず旧譜を各15枚くらいづつ増産しておきます(^^;

第5回 星の子☆お花見会

今年もコメットさん☆ファンによる「星の子☆お花見会」が、4/1(土)に聖地鎌倉にて行われます。みなさまとお会いできることを楽しみにしております〜↓告知ページです http://homepage3.nifty.com/wada_misaki/hanami2006.html 当日は少し早め(9:30頃?)に鎌倉…

web拍手のコメントより

>リクエストでレイストームの「CYCLOID」を機会があればお願いします。 リクエストありがとうございます〜 ダウンロード曲をさっそく差し替えておきました(^^

web拍手のコメントより

>またA−JAX聴きました。MSX音源、良いね! コメントありがとさんです〜 MSX音源群の音は独特で、チープだけどそれがまた良い、という方が結構いらっしゃるようです。私もそのうちの一人ですが(^^

名古屋の味

http://www.sugakico.co.jp/ おまいら!今日明日は全品半額ですよ(^^

2月終了

さて、2月も今日で終わりなのでM3に向けての状況報告。進捗状況は全体の1/4くらいでしょうか・・・ なかなか進みませんが、いまのところできている曲の素のMIDIです。タイトルはそれぞれ聞いて確かめてください(^^ http://members.sakuratan.com/parupu/2006…

web拍手のコメントより

>1ループ1分位のアレンジ曲もバリエーションとして加えて欲しい所。 コメントありがとうございます〜 いや〜アレンジは超苦手なんです(^^;

最強最後のMSX

ずいぶん前からSONY HB-F1XD(MSX2)の調子が悪かったので、中古でPanasonic FS-A1GT(MSX TurboR)を入手しました。CPUにR800(28MHz)、RAM512kB、GUI・MSX-View搭載、MIDIインターフェース内蔵の、最強にして最後に発売されたMSXであります。 しかも使用感がま…

今日の買い物-風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ(DVD) (2003/11/19発売 ASIN:B00005R5J3) 先週の金曜ロードショーで放映されていたのを見たら欲しくなり、ちょうど割引券があったし安かったので買ってみました。おまけでソフトケースや魔女の宅急便のバックが付いてきました(^^ ムシがリア…

フィッシングショーOSAKA2006

フィッシングショーOSAKA2006に行ってきました。 10:30くらいに会場であるインテックス大阪に到着し、人でごったがえしている広い会場内をうろうろ。 各メーカーでは新製品が展示されていてそれらを見たりさわったり。私的に注目なのは、ロッドではEVERGREEN…

M3参加決定

M3事務局さまから手続き完了通知をいただきまして、無事正式に参加ということになりました。 新譜はMSXPLAYerで新規に15曲くらい作って出します。15曲が間に合わなければHPに掲載している曲で補填して出します(ぉ 制作はぼちぼちというところで、いったんChe…

今日の買い物-ナムコミュージアム アーケード HITS!

ナムコミュージアム アーケード HITS! (2006/01/26発売 ASIN:B000BX0GF0) 過去にPSで発売されていた「ナムコミュージアム」に収録されていたタイトルがほとんどで新鮮味はないですが、画面の縦横比がアーケード版と同じになっているギャラガやディグダクに期…

web拍手のコメントより

>GMレジェンドBOX2買いました。UPLに期待して買ったのですが、ガックリですorz UPLで入っていないタイトルというと、えーっと・・・アトミックロボキッドでしょうか、それともぺんぎんくんWARSでしょうか(^^ ディスク数の割にはいまいち痒いところに手が届…

web拍手のコメントより

>M3楽しみにしてますー。新譜はなるべく出すようにした方がよいかと思われます。頑張ってくださいー。 ありがとうございます〜 そうですね、せっかく参加するのだから新譜が出せるようがんばって曲作ります(^^ いまのところこんな感じの曲ができています。 …

今日の買い物-レジェンドオブゲームミュージック プレミアムBOX2

GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (2006/01/18発売 ASIN:B000B9QH4I) なぜかディスク4のライナーが2枚入っていました(^^ 「1」に続いてということで何も考えずに買ってしまったが、収録曲の大半が知らないタイトル・・・知ら…

web拍手のコメントより

>懐メロさいこー!かなりイイ!スペースソルジャーとか格好いいのでお願いしたいです! コメントありがとうです〜 格好いいの、というとスターソルジャーのことかな?(違っていたらゴメンナサイ) http://members.sakuratan.com/parupu/2006/20060113/hfc-so…