2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン魔女ポテト 紫いも&チョコソース

世間ではハロウィンで大盛り上がりなのだそうですが、私のまわりではそんな感じや雰囲気は微塵もないので、立ち寄ったマックでそれっぽいものを買ってみましたよ。 しかしこの毒々しい色、食べても大丈夫なのかw

ティップラン中止

今日は友人NDらとともに若狭湾でティップランエギングの予定だったのですが、強風により出船できず中止となったため、急遽朝から湖北某所にNDと行ってきました。 午前中からアタリは多く、30cmを筆頭に主にライトリグで10匹をゲット。午後になってからは風が…

Little Glee Monster 私らしく生きてみたい/君のようになりたい(通常盤)

(2016/08/17発売 ASIN:B01H79J8FO) この夏の終わりにかけて「君のようになりたい」が、東海ラヂオで日曜の夜に放送されている本人たちのラジオ番組「リトグリのハモれでぃお 」やその他でもよく流れていて耳に残っていましたので購入してみました。 「リトグ…

15年目のJASRAC

今年も各種サーバーやJASRACの年度更新を済ませ、サーバーの使用料やJASRACへの上納金()を支払ってきました。 JASRACとの契約もこれで15年。次は20年を目指してこれからもまだまだ細々と続けますよ。

寒い

湖北某所へ午後から行ってきました。風が強くてかなり寒いです。 日中はまるでアタリが無く、夕方近くになって小バスを2匹ゲットしましたが、それ以降反応が無いため日が落ちたくらいに湖東某所へ移動。 しかしこちらも風が強くて厳しい状況。TXで2匹ゲット…

アタリ多い

琵琶湖湖北某所へ午後から行ってきました。風が強くてブルゾンがないと寒いくらいです。 前回から少し水位が増えたようで、岸に近いところで多くのアタリがありますが、小さいためかなかなかフッキングできず、うまくフッキングできても20cm以下の小バスばか…

3週間ぶり

湖北某所へ午後から行ってきました。 お祭りの関係で忙しかったため、釣りをするのは約3週間ぶりです。風はあまり無く適度に曇っていて良い感じですが、かなり減水している感じです。 日中は極小ワームにしか反応がありませんでしたが、夕方からはTXやトップ…

さらにお祭り

住んでいる市が主催のお祭りに参加してきました。 我々の出演の前はなんとプリキュアさまのショーでした。出演時間待ちで舞台袖に待機するプリキュアさまは、我々のようなオサーン連中にもとっても愛想よくポーズをしてくれたりしていましたが、時間になっていざ…

お祭り

例年行われている地元のお祭りに参加してきました。 特異日の10月10日ということで天気も非常に良く、いつもながらすばらしいお祭りでした。

豊崎愛生 all time Lovin'(通常版)

(2016/03/23発売 ASIN:B01ACGT42Q) ケーブルテレビを流し見していたところ、このアルバムの「クローバー」のPVが流れて、とても良い曲だと思いましたので購入しました。 以前にこの方のアルバム「Love letters」を購入し(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20130…

産直あづまマガジン⑤

産直あづまマガジン⑤ スクラップ学園特集+ななこSOS (2016/07発売) 大先生の公式サイト(http://azumahideo.sitemix.jp/)から直接購入しました。この時代に定額小為替や送料分の切手を送って購入するという少しアナログなところがすばらしいです。 もちろん内…