2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の

本日も普通に仕事w 大晦日といった気分では全くありませんでしたが、紅白を見ながらやっと大晦日な感じがしてきました。水樹奈々ヘッド最高ですた。 今年はなんだか変なこともなく、とても平穏な良い一年でした。世間は不況だというのに仕事も順調。ほんとあ…

Neko Jump Poo/Chuai mad noi

(2009/12/23発売 ASIN:B002TK1VSO) スターチャイルドが提供のラジオ番組でしつこい程流されていて、強烈なフレーズが頭から離れなくなってしまったため購入。凄まじきタイポップスw

今年最後の琵琶湖南湖

マスターと琵琶湖南湖へ。マリーナも年内の営業は最終とのことで、今年最後の琵琶湖南湖でありまつ。 秋からの不調を引きずったままで状況は厳しく、風はなく穏やかだが次第に雨が強くなり状況は悪くなる一方。いろいろ手を尽くすが結局2人ともノーフィッシ…

タクティクス・ピッチン蛙+青い強力ジリオン

そしてさらにさらに新兵器を投入w CombatStick TACTICS TCSC-72X The"Pitchin' Frog" (ASIN:B0026PEPXK) TEAM DAIWA Zillion PE Line Special 100HL (ASIN:B001GWO2XM) 通称ピッチン蛙ことピッチンフロッグはご存じ菊元俊文氏プロデュースのフロッグゲームロ…

赤い高速回転ジリオン

ようやくボーナスを戴きましたので、その恩恵を使って新兵器をさらに投入。 TEAM DAIWA Zillion 50th Anniversary Hyper Speed Special Edition 100SHSLA 自家塗装したような色の「赤ジリ」ことTDジリオン100SHSLAは、先般購入したTDジリオン7.3リミテッドと…

TAKABO SOFTさまでのDomino定義ファイルへのリンク

とあるDominoユーザーの方の取り計らいで、Dominoの総本山のHPである「TAKABO SOFT」さまで、当方で製作した定義ファイルへのリンクを貼って頂くことになりました。 今まではDominoの作者さまであるたかぼーさまの許可無く製作・公開していたわけですが、た…

久々のメバリングだが・・・

友人NDと友人NCとで名古屋港某所へメバリングに逝ってきました。夏に初めてバス釣りをしたNCだが、野池や漁港へ通って練習したとのこと。 完全に暗くなってから現場に到着。先般入手したソアレBB1000Sをフォーチュンブルーにセットしてさっそくロッドを振る…

初冬の湖北・湖西

すっかり寒くなった気候の折、友人NDと琵琶湖湖北・湖西の漁港巡りに朝早くから出撃。 湖北の某漁港に到着すると風も無く気候もとても穏やか。漁港に住み着いているらしい野良ぬこもひなたぼっこをするくらい。これはイケるかもと思い、漁港外部でスピナーベ…

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II[Blu-ray]

(2009/11/25発売 ASIN:B002B4LNTK) 次は初代テレビシリーズのBD化だ。

ヘラヘラクレス・ストライクマスター77+高速回転ジリオン7.3リミテッド

今年もなんとかボーナスを戴くことができそうですが、待ちきれないので新兵器を投入。 CombatStick HERACLES HCSC-77MH The"Strike Master77" (ASIN:B002J6AQV6) TEAM DAIWA Zillion 7.3Limited 100L メタリックレッドのスレッドが美しいストライクマスター7…

メバリング準備

某ショップのポイントが随分貯まっていたので、それを使って冬のメバリングに備え新兵器を投入。 SHIMANO Soare BB 1000S (ASIN:B0027DVU2U) 久しぶりにシマノのリールを買いました。価格が安い普及品のためサイズの割に重さがありますが、シマノらしく巻く…

巻きモノではムリ?

マスターといつものように琵琶湖南湖へ。 秋も深まってきていいかげん巻きモノで釣れてもよさそうなのだが、マスターと私ともに反応なし。ライトリグではそこそこ反応があり、小バスに混じり45cmをゲット。今年の琵琶湖南湖は巻きモノではムリなのだろうか。

パラダイス探しと地元野池

今日は友人NDと地元でのパラダイスを探しに出撃。 カーナビを頼りに大小さまざまな野池を巡るが、良い感じの池でも釣り禁止だったり、釣りができる池でも全く反応がない。 夕方近くになったのでパラダイス探しはあきらめて、住宅街にあるS池・H池に移動。実績…

mixiの登録できず

その友人NDからmixiを招待してもらいました。リアルな友人どもには、すでにmixiのアカがあることも、こういった趣味活動をしていることも当然教えていないですのでw 早速登録しようとすると、以前は無かった携帯のメールアドレスの入力必要とのこと。今使っ…

陸っぱりはまだまだ好調

先週に続き、友人NDと琵琶湖南湖へ出撃。 先週は夜だった巨大発電風車の近くに到着。しかしポイントは鯉釣り師の長いロッドが等間隔に並べて立てられていて釣る場所がない。その鯉釣り師のロッドの近くには直径1m以上もある巨大な玉網が備えてあるが、この人…

陸っぱりは好調2日目

朝早くに友人OTから釣りに行かないかと電話があり、昼から琵琶湖長浜港へ陸っぱりに出撃。2日連続長浜港だw 強風の中、昨日と同じくネコリグの大きなシェイキングに好反応。25cmくらいを3本ゲット。OTはバイブレーションを投げ続けて30cmをゲット。 しかし風…

陸っぱりは好調

友人NDと琵琶湖へ陸っぱりに出撃。 小雨が降る中、まずは長浜港へ。周りのアングラーが釣れていない中、ネコリグの大きなシェイキングに好反応で20cmくらいを4本ゲット。その後サイズアップのためスピナーベイトにチェンジし、あまりサイズアップとはいかな…

南湖はまだ夏?

さらにマスターと琵琶湖南湖へ。 真夏の様な天気の中、2日前と同じくライトリグにはまるで反応が無いが、マスターのスピナーベイトには40くらいがぽつぽつ。 ライトリグはあきらめて巻きモノにチェンジし、クランクで日中に1本、夕方の終了直前に1本を揚げて…

シークレット野池

昨年爆釣だったS池がまるで沈黙してしまったため、新天地を求めて地図を見ながら彷徨っていたところ、減水している野池を発見。地図によるとN池というらしい。早速3インチグラブを付けてロッドを振ってみると、数投目に20cmくらいの小バスがヒット。その後も…

一番良い時期なのに

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 そろそろ巻きモノで爆釣になっても良い時期なのにまるで反応がなく、ライトリグでもほとんど反応が無い。 結局ライトリグで粘って25cmの小バスが3本の寂しい釣果w

ブルーアウツ

PC

少し前から起動後にブルーアウトしたりファンが高速回転して電源が落ちるなどPCの調子が悪くなっていたのですが、本日完全に起動しなくなってしまいました。 まだ保障が残っているので無料で修理できそうだが、来年早々には保障が切れるので、そろそろ新PCを…

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]

(2009/09/25発売 ASIN:B002B4LNTA) ZガンダムのブルーレイメモリアルBOXにはPartIIが収納できるボックスが付属していましたが、このZZメモリアルボックスにはありません。 それ以上にボックスのデザインがZガンダムのそれとはあまりにも違いすぎるのがすこぶ…

小バスには大きいルアーを2

例によってマスターと琵琶湖南湖へ。 やはり巻きモノやハネラバには反応がなく、スプリットやジグヘッドのライトリグで30cmまでの小バスが揚がってくる。先回と同じく6.5インチカットテールなどの大きいワームの方が反応がよい。程良くアタリもあって飽きな…

セミオールドタックル

休みが取れたため午後から琵琶湖湖北へ。 部屋で眠っているタックルをたまには使ってやろう、ということで、今日は私が学生の頃に使っていた「ファントムクロスカーボ」と「リーガルZ-BL」の3セットを持って釣行。 このセットは90年代の初頭に発売された古い…

去年は爆釣だった野池

友人NDから去年の同じ時期に減水して爆釣だった近くのS池が今年も減水しているとの連絡があったため早速NDと釣行。 減水したときにしか入ることができない昨年と同じポイントに入り、ロッドをひたすら振るが全くの無反応。場所やリグをいろいろ変えても同じ。…

1テラス

I・Oデータ HDCN-U1.0A (2009/02/28発売 ASIN:B001RJO0OU) 先般のゴールデンウィークにMD撲滅作戦を決行し、MDに入っていたラジオを録音した音源をすべてデータ(.wav)化したのですが、データ量が膨大でハードディスクが完全に一杯になってしまったため購入し…

バス釣師養成講座

飲み仲間でもある古くからの友人NCがバス釣りがしたいというので、友人OTとともに琵琶湖湖北へ逝ってきました。NCは初めてバス釣りをするということなので、私はライトリグを、OTは巻きもの系のなんたるかを徹底的に叩き込み、一日でNCを一人前のバス釣り師…

USB2.0×14ポート

USB2.0ハブ サンワサプライ USB-HUB232N (2009/04/08発売 ASIN:B0026163RU) 7ポートのUSBハブですが、将来の拡張に備えて同じものを2つを購入。このハブ、2つをつなげて固定できるので、合計14ポートのUSBハブになりました。 さっそくあちこちのポートに刺さ…

お台場ガンダム拝観

いつも一緒にバス釣りに逝っているマスターと、お台場へ実物大ガンダムを見に逝ってきました。 夏休み最終の土曜日ということもあって、現場へ向かうゆりかもめは超混雑してます。台場駅で降りてさらに混雑している道を歩き潮風公園へ。すると居ました、大量…

小バスには大きいルアーを

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 巻きモノやハネラバには反応なし。ライトリグではアタリが出るが、特に6.5インチカットテールに集中してアタリがある。しかし揚がってくるのは20〜25cmの小バス。「大きいルアーを使えば大きいバスが釣れる」が当て…