2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントの釣り納め

今日は大晦日ということでいろいろと所用がありましたが、風も少なくそれほど寒くはないようなので、所用を早く済ませてホントの釣り納めwに琵琶湖湖東某所へ行ってきました。 午後の遅い時間に出発し、道中混雑もなく夕方の日没前に現地に到着できたので、…

フェイズ PCSC-74X ブラックアクテオン

コンバットスティック・フェイズの2016年新発売モデルで、グリップ着脱式ということなので強制購入しましたよ。 evergreen CombatStick PHASE PCSC-74X The"BlackActaeon" (http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/TheBlackActaeon_01097090_1.html) (…

釣り納め

琵琶湖湖東某所へ午後から行ってきました。天気予報では風が強く荒れ模様ということで行くかどうか迷いましたが、スケジュール的に今年最後のチャンスなので強行しました。 現地に着くと強風どころか体が風で持っていかれるくらいの暴風。さらに雨が降ってく…

ガルフォース カオスの攻防

バス釣りはそろそろシーズンオフ。寒い季節はおとなしく屋内でMIDIやレトロPCをいぢったり、レトロゲームで遊んだりしたいと思いますよ。 ということでまずは私が中学生のときに買ったMSX(1)のシューティングゲーム「ガルフォース カオスの攻防」で遊んでみ…

49cm

琵琶湖湖東へ友人NDと行ってきました。 まずはNDの希望で広大なシャローのウィードがまだ残っているエリアに入りました。時折雨が降ったり止んだりする中ロッドを振り続けましたが、2人ともまったくアタリがありません。しかし私のライトリグに突然アタリが…

雪や雨

琵琶湖湖北某所と湖東某所へ午後から行ってきました。 湖北のいつもの場所は暗くなるまで粘りましたが完全に反応がありません。湖北はこれでシーズンオフということで見切りをつけ、時折激しく雪や雨が降る中湖東某所へ移動。 湖東某所のポイントに着いたこ…

ソルティセンセーション PSSS-57T ロッキーダガー

ソルティセンセーションの2016年新発売モデルで、チューブラーということなので問答無用で購入してみましたよ。 evergreen Poseidon SaltySensation PSSS-57T The"RockyDagger" (http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/TheRockyDagger_02310045_2.htm…

すっぽ抜け多発

琵琶湖湖北と湖東某所へ友人NDと午後から行ってきました。 まずは湖北のいつもの場所へ入りますがまったく反応がなく、近くの某漁港へ移動しますがこちらもまるで魚の気配がありません。夕方近くに再びいつもの場所へ入ると少ないながらも反応があり、NDのラ…

NAMCO ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.1

(2016/11/30発売 ASIN:B01M5HY5IK) 黄金期を過ぎたあたりのナムコのゲーム曲が収録されていて、アレンジ曲が入っていない構成は非常に好感が持てます。 ほぼ現役でプレイしたことがないタイトルばかりですが、「ワルキューレの伝説」はサントラCDでよく聞い…