2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶テレビ用薄型テレビ台

もうすぐ我が部屋にやってくる液晶テレビのためにテレビ台を変えました。 ハヤミ工産 TV-42LBS (ASIN:B0027VS0Q6) ちなみにCD・DVD用大型ラックやゲームソフト用ラックも同じくハヤミ工産さまのものを使用しております。 高さが約29cmなのでかなり薄型のテレ…

腰☆痛

うちのツヨネネ(双子の甥と姪)と派手に遊んだためか、激しい腰痛になってしまいました。 土曜の夜からおかしくなり、日曜日の昼くらいからはほとんど身動きがとれず、今日はなんとか普通に歩き回れるほどに回復。 せっかくの三連休だというのにほとんど何も…

41dB形UVBSブースタの効果は・・・

先般購入した41dB形UVBSブースタ GCM-481A を、屋根上に登ってそれまで使用していたGCM-381Aと取り替えて設置しました。 が、当日は電波状況が悪いのか三重テレビはブロックノイズがひんぱんに入るくらいのひどい状況。取り替える前にアンテナレベルを測って…

第123回コメットさん☆MIDIビトの集い

ここは日本のアナザーワールド秋葉原。今日は平日だというのにnullpoな人々がたくさん居ます。 夏休みを利用してら〜むさんと風笛さんを誘って秋葉原に逝ってきました。3人で集まったのは何年ぶりだろうか・・・ 以下箇条書き→昼過ぎ秋葉原駅着、3人の再会…