2007-01-01から1年間の記事一覧

MO6/MO8用定義ファイル

PC故障により消失してしまった定義ファイル群ですが、SC-8820用について時間短縮のため説明書のPDFを利用して復旧させており、とりあえずβ版を載せました。正月休み中にがんばって完成を目指したいと思います。 そして、当HPで公開している「MOTIF-RACK用定…

アナログレコードプレーヤー DENON DP-500M

今年もありがたいことにボーナスをたくさんいただいたので、散財ついでにレコードプレーヤーを買い換えました。 DENON DP-500M(ISBN:B0000C908N) フォノイコライザーは電灯線から来るノイズの心配がない電池式のSONY EQ-2を使用し、LC-OFCケーブルSONY RK-C7…

ベーグル終了

休日も仕事が多かったのでしばらく朝マックをしていませんでしたが、今日逝ったところベーグル類のメニューが無くなっていました。 いつも対応して下さる萌え声の店員さんに無くなったのは残念だと伝えたところ、もうすぐ新メニューでマックラップの朝マック…

短い正月休み

年内の仕事は終了しましたが、新年は1/2から仕事・・・

起動不能&定義ファイル消失

先日PCの電源を入れたら青い画面のスキャンディスクが立ち上がり、意味のわからないエラーを大量に発生させながらファイルを次々と削除していき、当然ながらWindowsが起動不能に。 しかし途中までは起動し、ハードディスクの故障ではなさそうなので、リカバ…

ナローバンド

先週からケーブルモデムの故障でネットを見られずにいましたが、今日新しいモデムに変えてもらい以前のようにネットを見ることが出来るようになりました。 その間はPHSを使ってダイヤルアップでメールチェックなどをしていましたが、料金がかかり長時間繋い…

強風な初冬の湖上

琵琶湖南湖へ逝ってきました。 天気予報で寒くなるのが分かっていたため防寒着を着込んで出撃。しかし強風でボートを南下させることが困難なため、比較的波や風が穏やかな琵琶湖大橋のすぐ南にある浮御堂前周辺に逝き、ときどき小雨が降る中寒さに耐えながら…

最強のUSBオーディオ ONKYO SE-U55SX

右横に置いてあるGXもすばらしい音でしたが、SXはさらにクリアですばらしい音がします。 実にわたしの好みな音なのですが、たいへん音像がハッキリしていますので、アナログ的なやわらかい音を好むオーディオエンスーなレベルの高い方々には全くオススメでき…

当面の予定

ということで年内は定義ファイルの作成に集中し、年明けから夏にかけては曲を作り、秋のM3にはCDが出せるように進めていきたいと思います。 定義ファイルについては現在SC-8820用とMU2000用を作っており、協力者が得られれば他のものも作成したいところです…

復活できるか?

一昨年前から仕事のことでかなり精神的におかしくなって、物事を考えることができなかったり、人の話や文章の理解がうまく出来ないといった症状に陥っていましたが、現在はかなり良い状態になっています。 仕事においては一昨年前と違い、理解があり協力的な…

MU2000でジュリアナ東京

なかなかいぢることができませんでしたが、時間があったのですこし遊んでみました。 http://members.sakuratan.com/parupu/2007/20071028/undo.mp3 ジュリアナ東京でおなじみ「Can't Undo This!」の冒頭。記憶耳コピで作ったので、CDの原曲とはすこし違って…

多忙

普段職場では人事関係の管理部門で仕事をしているわけですが、最近現場の世話や支店への配送業務も行うことになってしまったため、かなり多忙を極めております・・・

最強のDTM音源 MU2000

いつ買ったのかよく覚えていない買い物の山の中から掘り出してなんとかラックに押し込めました。 1,396音色+58ドラムキットとか64チャンネル128音同時発音とかサンプリング機能付きとかエフェクター付きA/Dインプット有りとか、DTM音源としては最強のとにか…

無休

今週は休み無しだコノヤロゥ。

カゼひいた

朝起きたら寒気がして体が超ダルい・・・1日寝て過ごしました・・・

ストレス解消

ストレスが溜まると無節操に買い物をしてしまいます。 普段は通販やヤフオクで買い物をするということになりますが、少し前の精神的におかしかったときは何をするにも面倒で、送ってきたものを未開封のまま放置したり、買ったことを忘れてそのまま放置してし…

サイバーショットU40

ソニーのカスタマーDIセンターに連絡したところ、やはり無償で修理してくれるとのこと。(ちなみに8/25と9/1の日記の写真が少し赤いのは、U40の故障の影響のようです。) 月曜日に集荷に来て、週末には届いていたようですので、かなり速い対応だったと思います…

つれづれ

世間は3連休だが、わたしは今週も2連休・・・ 午前中は歯科へ行く。 10数年ぶりの歯科なので大変緊張して行きましたが、特に歯を削ることなく詰め物を再着していただき、意外と簡単に済みました。 ついでに歯のチェックをしてもらうと、軽度の歯周炎だとのこ…

値上げ

地域別の価格にするといったニュースが流れていましたが、わたしの住んでいる地域は値上げしてしまったようです。 HPクーポンも無くなってしまったので、お得感・お手軽感が薄れてしまった感じ・・・

歯の詰めもの

子供のころに治療したと思われる歯の詰めものがとれてしまいました。 歯医者に行きたいが、行く時間がない。片方の歯でしか噛めないので非常に不自由だ・・・

T20(デジカメ)購入

愛用していたサイバーショットU40が故障してしまったため、T20を購入しました。 しかしもうすぐ新製品でT200とT70というのが発売されるらしい。購入直後に型落ちとは・・・ さらにU40はリコールの対象となっているようで、無料で修理してくれるらしい・・・ …

つれづれ

世間は3連休だがわたしは2連休。バス釣りに行きたいところだが台風の影響のため見合わせ・・・ 先週も行けなかったのでストレスが溜まっていく・・・ そんなわけでテキトーに近況などをつれづれと。

普通の日曜日

昨日の土曜日は出勤だったためのバス釣りに行けず・・・ 今日は休みなので部屋の掃除をしながら大量に溜まっていた購入物やDMなどの郵便物を適当に処理。 そしてmixiにお久しぶりな方からメッセージが入っていたので返信。遅れてごめんなさい。 夜も更けて1…

雨の影響

今日も例によって琵琶湖南湖へ。 ことろが何をしても反応が薄く絶不調。水質も良くなくウィードパッチにはギルの屍が累々としていました。今週は雨がたくさん降ったため、泥の流入などにより酸素不足になっているようです。 結局30くらいのが2匹のみで不完全…

デカバス

今日も琵琶湖南湖へ釣行。 午前中は風もなく激暑なうえ、魚の反応も超渋でした。午後からは風も出てぽつぽつ釣れ出し、マスターのハネラバ&ヘビテキに40アップが連発しました。 私のハネラバ&ヘビテキには30cm前後のバスしか来ませんでしたが、得意のライト…

夏休終了

夏休み最終日は予定がキャンセルになってしまったので、何もせず家でテキトーに過ごす。 そんなわけで今年の夏休みは終了。しかしまだまだ暑く、夏はもうしばらく続きます。「エリなしのシャツに 10月が来ても 夏は終わらない(by 杉山清貴&オメガトライブ ふ…

夏休4

今日は毎週恒例になっている琵琶湖南湖へのバス釣り。 生命の危険を感じるくらいの炎天下の中、日中はほどんど魚の反応は無く、マスターとともにいろいろ手を打つがまるでダメ。 夕方に琵琶湖大橋の南のディープエリアに移動し、ようやく良型を含め数匹をゲ…

夏休3

私の住んでいる隣の市で日本最高気温を記録するなどとにかく暑い。 そんな暑さを少しでも和らげようと、マックフルーリーを食べてみました。何種類かあるようなのでキャラメル&オレオをチョイス。 オレオのさくさくした触感はなかなか良いが、ノドが痛くな…

夏休2

午前中は昨日の続きでヤフオクにさらに出品。 午後からは琵琶湖・長浜港へ釣行。強い日差しと強風の中、大突堤先端にて1匹ゲット。 名神高速で渋滞に巻き込まれながら帰宅し、すきやの牛丼を食いつつ2日目終了。

夏休

今日から19日まで夏休みであります。 土日以外は特に予定は無いので、とりあえず部屋を整理して不要品をヤフオクに出して1日目終了。