2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の野池

友人OTといくつかの野池に逝ってきました。最近は野池ばかりだw まずは好調だったS池へ。減水もおさまりかなり水量が復活している。しばらくロッドを振るがノーバイト。 続いてI池へ。ほぼ完全に水が抜かれていて、少しだけ水が残っている水門付近でいろいろ…

ツインビー「GAME OVER」追加

あまりにもHPを更新していませんので、過去にM3で発売したCDに収録した曲をHPに追加しました。 ツインビー「GAME OVER」 トップページはこちら。 掲載ページはこちら。 非常に短い曲ではありますが、波形メモリ音源の特徴ある音をある程度再現できているので…

地元ため池巡り

所用で何軒もの家を回る。その空き時間を利用して近くに点在するため池を、地図や昔の記憶を頼って巡ってみました。 昔は原付を使ってため池を巡り、水は抜かれていないかや釣れそうな池はないかなどをチェックしていましたが、琵琶湖に逝くようになってから…

野池単独釣行

新しく入手したタックル・EVERGREEN COMBAT STICK TACTICS TCSC-71MH The"Explorer"とTEAM DAIWA ZILLION HYPER LONG CAST 100HLのシェイクダウンのため、S池に単独釣行。 いろいろと用事があったため、池に着いたのは夕方になってしまい、気温が急激に下が…

爆釣な野池3

友人OTと再びS池に。 今回は2人ともハードルアー中心で攻め、そこそこの釣果。夕方近くになって大きな蚊のような虫がやたら飛び交ってウザいので、昔OTとよく逝っていたH池に移動。すっかり日が暮れてしまったH池で、私は5インチカットテールのスプリットで3…

市民がん医療講演会

名古屋市が主催する「市民がん医療講演会〜がんの早期発見と早期治療を目指して〜」というのに逝ってきました。私はがんを患っているわけでも何か病気をしているわけでもありませんが、職場にこの講演の応募案内パンフレットが置いてあり、講演者の一人があ…