2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日ですがもちろん仕事です。仕事の終了後はさっさと片付けをし、紅白が始まる直前に帰って来ました。 今年も水樹奈々ヘッドとCNNPとの競演はすばらしかったです。が、事情を知らない一般人はコンビと思ってしまうのではないでしょうかw ひろみ郷と…

田村ゆかり あのね Love me Do(通常盤)

(2014/12/24発売 ASIN:B00OO2TGFA) 4曲入りのシングル、実にプリチーなタイトルですよ。 1は軽いギターや歌詞がちょっとAKBっぽいです。「アノネーアノネーアノネノネー」のフレーズは達川も真っ青。 2は巻き舌マジw 3はきれいなシンセの音とゆかりんの歌声+本人コーラス。これ…

久米田康治 せっかち伯爵と時間どろぼう(5)

(2014/12/17発売 ISBN:4063952703) そこかしこにちりばめられていた伏線が一気に繋がってきました。あまりに(良い意味で)変態的な進み方だったので、ここまでストーリーが深い作品だったことにまったく気づきませんでしたw

総選挙

総選挙に行ってきました。 終了直前の19:50くらいに投票所に到着。選管が机を並べたりして開票準備をしている中で投票し、帰宅して早速選挙速報を見てみると、投票した候補者とは別の候補者がすでに当確・・・ いつものことですが、私がした意思表示は日本の…

そろそろシーズンオフ

単独で湖東某所へ行ってきました。日中も気温が低くてすっかり冬になってしまった感じですが、今日は風も少なく比較的穏やかです。 前回のように足元を探ってみても反応はありません。しかし少し沖めにあるストラクチャー周りのボトムをスローかつ丁寧に攻め…

筆まめVer.25 通常版

(2014/09/05発売 ASIN:B00MVA0P7K) 12月に入り、そろそろ年賀状を出す際の宛名の準備をしようかと思って筆まめ(Ver.12)を起動しようとしましたが、なぜかエラーが出て起動できません。 以前PCのセットアップをした際に筆まめ(Ver.12)をインストールしたとき…