2013-01-01から1年間の記事一覧

TDジリオン PEスペシャル 7.9L

今年もボーナスがもらえましたので購入しました。 DAIWA TEAM DAIWA ZILLION PE SPECIAL 7.9L (ASIN:B008JIK9TM) ギヤ比7.9の超高速回転仕様です。同じTDジリオンPEスペシャルの100HLはハイパーデジギヤですが、こちらの7.9Lは残念ながら違うようです。 細い…

年末進行

年末進行のため毎日残業、土曜日も仕事。仕事があるだけありがたいかもしれませんが。 体調に気を付けつつ乗り切りたいと思います。

まだ釣れる

友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。風も少なく穏やかで、ダウンジャケットを着ていると暑いくらいです。 寒くなってきているとはいえウィードの残っているエリアでは子バスらしきアタリが頻発し、NDは以前と同じく2"グラブで10〜15cmくらいの子バスを数十…

YAMAHA RX7用定義ファイル

古いリズムマシンであるYAMAHA RX7のDomino用定義ファイルを公開しました。 以前からCherry用の定義ファイルを公開していましたが、制限の多いCherryではできなかったことをすべて盛り込んで、その性能を十分に発揮させることができるものになりました。 こ…

ローディーラー・レピュラシオン RR701LX-S ブラックソーン

2005,6年頃、それまで使っていたロッド達とは違う過剰なまでの実戦性能がすばらしく、エバーグリーンのロッドに移行するまで使っていた「ウィップラッシュファクトリー・ローディーラー」。その2013年ニューモデルが売っていたので購入してみました。 RawDea…

冬が来た

友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。気温も低く風もあって非常に厳しい状況です。 開始早々超子バスをゲットしますが、それ以降反応はまるでありませんでした。 ついに冬がやってきたといった感じです。 本日のタックル a)CombatStickTactics TCSS-71L The…

田村ゆかり 螺旋の果実(通常版)

(2013/11/20発売 ASIN:B00ENM1XAC) とても黄色です、黄色。 曲順をもっと詰めたほうが良かったのではと感じましたが、私のようなドシロウトがゆかりんに意見するなど2億年早いわけでw

3ヶ月ぶりの

久々にマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。マスターとは約3ヶ月ぶりの釣行です。 冬も近いということで周りのボート群のほとんどがライトリグを使用している中、開始早々マスターのクランクにサイドワインダーをブチ曲げる大物がヒット。周りのボートの…

12ルビアス2506

(2012/09/28発売 ASIN:B0099ALN80) 先般購入したPSSS-70Sに12ルビアス2004を組み合わせたため、浮いていたPSSS-76Tと組み合わせて使用するために購入しました。 12ルビアス2004より少しだけ大きくて重いですが、PSSS-76Tとのバランスは重心が手元に寄ってい…

狂想曲 美少女コレクション 1969-2013

(2013/10/26発売 ASIN:4309274471) 吾妻ひでお大先生の本が先般の2冊に続いて発売になりました。 今回のはイラスト集です。古いものから新しいものまで、すばらしいイラストの数々。個人的には新しいものの方が良いかと。 その昔は個人展でイラストを売って…

冬は近い

朝から友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。 先週好反応だった外洋側に入り、NDは2"グラブで小バスを数匹、私もスモラバで小バス1匹をゲットしますが、先週のような好反応ではありません。日が高くなると反応は無くなってしまいました。 場所を変えながら探…

EXILE ATSUSHI&久石譲 懺悔

(2013/10/16発売 ASIN:B00EPD2QUK) 先頃のCBCラジオ「ザ・土曜天国」で流れまして、とにかく凄い曲だと感じたのですぐさま購入しました。 久石譲の目を閉じると情景が浮かぶような美しいメロディとATSUSHIの奥深く圧倒的な歌唱力。とんでもなくすばらしい曲…

あるいは吾妻ひでおでいっぱいの吾妻ひでお+失踪日記2 アル中病棟

吾妻ひでお大先生の本が2冊連続で発売されました。 あるいは吾妻ひでおでいっぱいの吾妻ひでお (2013/09/24発売 ASIN:4309274447) 失踪日記2 アル中病棟 (2013/10/06発売 ASIN:4781610722) 「あるいは〜」は吾妻ひでお大先生の本人キャラが登場する話を集め…

ズーナマ

友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。 秋らしくいろいろと好反応。冬も近くなって子バスが集結してきているようで、釣れるのは小バスばかりです。夜にはズーナマも登場w しかし小バスでもズーナマでも、釣れないよりは全然OKです。 本日のタックル a)Poseid…

2日連続G川

友人NDとで養老G川へ行ってきました。2日連続のG川ですw しかし昨日同様の強風。しかもアングラーがたくさん居てます。 かなり渋い状況でしたが、NDはギルや子バス数匹をゲット。私はギル数匹といつものサイズより少しだけ大きめな2匹をゲット。 この様子な…

G川

単独で養老G川へ行ってきました。 しかし強風でかなり釣りにくい状況。かろうじてネコリグで1匹ゲットしますが、まるで様子はつかめないままでした。 好調な琵琶湖と違い、こちらはそろそろ厳しいのかもしれません。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensatio…

秋の湖北

単独で湖北と湖東某所へ午後から行ってきました。 風があって少々釣りにくい状況でしたが、いろいろと好反応で、日が落ちかけるまでにネコリグで4匹、DSで4匹、小型バイブレーションで3匹をゲット。 日が落ちてからは湖東某所へ移動。こちらは風が強くて軽い…

迷惑メール[26315]

迷惑メールが多くて受信をしていなかったプロバイダのメールを久しぶりに受信してみたらこうなりましたw

祭りのあと

昨日地元の神社で行われたお祭りに参加しました。非常に多数の参加者や見学客が見守る中、今年は年男ということで地元の同年の友人連中とおみこしをかついだりして非常に盛り上がりました。 本日は少しだけ片づけということで神社へ行きましたが、雨というこ…

マックペッパー ビーフ

サラダセットにしたら700円を超えてしまいました。もう100円代くらいの適正価格なバーガーしか買いませんw

JASRAC更新

去年のように許諾書が遅く送られてくることもなく、今年も無事に許諾更新となりました。今回から許諾マークが黄色になっています。 2つのサーバーの更新も済ませ、また1年細々とですがHPを運営していきますよ。

豊崎愛生 Love letters(通常版)

(2013/09/25発売 ASIN:B00DVON7TS) ある日のミカコシのラジオでこのアルバムの「letter writer」が流れまして、実に良い曲だと直感したのですぐさま購入しました。 ネ申曲13「letter writer」は言わずもがな、9「フリップ フロップ」をはじめふんわりした感じの曲…

秋になった

単独で湖北と湖東某所へ午後から行ってきました。増水状態も一段落し、少し涼しくなってすっかり秋の様相です。 風があるためライトリグは使えず、ウィードエリアをDSで攻めてみると約15cmの子バスと43cmの良型がヒット。 風も強くなり日も落ちかけてきたた…

まだ増水

単独で湖北と湖東某所へ午後から行ってきました。 先週来た台風の影響でかなり増水したようですが、1週間経ってもまだ増水状態が続いていて、ポイントとなる場所の陸地はかなりの部分が水没しています。少し濁りも入っているためか反応は良く、ライトリグで5…

ソルティセンセーション PSSS-70S Dアタッカー

ソルティセンセーションはチューブラーのものしか買わないぞ、とか思っていましたが、なんとなくソリッドにも手を出してしまいましたw POSEIDON SaltySensation PSSS-70S The"D-Attacker" (ASIN:B006NGFVMW) ソリッドなのにかなりシャープですが、先般購入し…

また雷魚

先週と同じく養老界隈の川や池に単独で行ってきました。 先週釣れたところを回ってロッドを振りますが、いづれの場所もまったく反応がなく、そのまま夜になってしまいました。 最後に先週雷魚が釣れた野池に入ってTXを投げていると、強烈なアタリとともにま…

緊急指令10-4・10-10 DVD-BOX 2

(2013/09/13発売 ASIN:B00C3CFO90) DVD-BOX 1と同じく、全編に記録されている映像の70年代感がたまりません。 内容については、ボーナスディスクに現在の牧れいサマのコメント映像が入っていてすばらしいですが、それ以外は特典として付属しているMUSIC FILE C…

4"グラブとTX

友人NDと養老界隈の川や池に行ってきました。 まずはG川。4"グラブのTXが好調で、コンスタントに5匹ゲットし、NDもライトリグで数匹ゲット。しかし川の流れが止まるとアタリも止まり、その後は何を投げても完全沈黙。 G川を離れて移動しながらポイントを探し…

O川とG川

単独で岐阜南部のO川と養老のG川に午後から行ってきました。 O川では前回釣れた場所と同じ場所に入り、ネコリグで粘って約23cmをゲット。その他の場所もあまり良くなさそうなのでO川に見切りを付けてG川に移動。G川ではいろいろな場所でいろいろと試しました…

小松未可子 終わらないメロディーを歌いだしました。(通常盤)

(2013/07/24発売 ASIN:B00CWGYCM2) ミカコシー。 はじめは静かに入り、サビは熱く盛りあがります。秋を感じさせるすばらしい曲だと思います。 B面の「ABC(サンバVer)」もさわやかな暑苦しいアレンジでたいへん良い曲だと思います。