2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年

今日の大晦日は数年ぶりに休みだったので、何もせずに家でゴロゴロして過ごしました。 紅白は最初から最後までゆっくりと見られました。男の中の男アッコも心の最強ボス幸子も最高でした。オオトリの聖子サマの赤いスイートピーには心が震えました。 普通に良…

さらに釣り納め

先週釣り納めをしたところですが、今年3回ものガイドをしてもらったGYファミリーFさんのスケジュールが空いているとのことだったので、急遽友人NDとともにガイドをしてもらってきました。 今年の12月は暖かい日が多かったですが、タイミングの悪いことに前日…

カードキャプターさくら Blu-ray BOX

(2015/12/19発売 ASIN:B014F2L0C0) その昔、NHKで放送されていたときによく見ていましたので購入しました。 途中の展開の多くや物語の終わりを見ていないので、全編通して見てみたいところですが、まとめて見る気力が無いのでそのまま未開封で保管されたまま…

釣り納め

いつものようにマスターと南湖へ行ってきました。マリーナや我々のスケジュール的にも今日が今年の釣り納めです。 風も少なく陽射しもあって12月下旬とはとても思えない感じですが、さすがにアタリは少ないうえにショートバイトで、昼頃にライトリグで小バス…

ソルティセンセーション PSSC-82T ゲームファインダー

初出は2014年2月のフィッシングショーでしたが、ようやく発売になりました。 evergreen SaltySensation PSSC-82T The"GameFinder" (2015/12発売) 8.2ftもの長いロッドなのに重さは実測110gと軽量で、シャープな張りのある感じは超私好みです。 セットするリ…

タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&BOSSスペシャル

久々の復活放送。アシスタントの能町みねちゃんとの少々マニアックで心地よくゆるいトークが最高でした。 ぜひレギュラー化をお願いしたいところです。

プリソ大福

今日は平日ですが、年末進行を乗り切るための体力を温存するため釣りには行きません。 そして駅前のスーパーで買ったプリソ大福なるものでさらに栄養を蓄え、1日中ゴロゴロして休養ですw

大江川へ30年前のリベンジ

30年前の今頃、parupu少年は友人ATらとともに、当時はまだ木でできていた石亀橋の袂で雪が降る中ロッドを振っていました。しかし全く釣れず、自分の未熟さを感じながら帰宅したのでした。 5年前にもリベンジを果たすためにここ大江川へ来ましたがノーヒット…

南湖12月

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。風も少なくてあまり寒くなく、日中太陽が照っているときは防寒着を着ていると暑いくらいです。 ポイントになるところの広範囲で濁りが入っていて反応は良くなかったですが、それでもマスターはライトリ…

神楽坂ゆか(田村ゆかり) ひと夏の秘密

(2015/08/26発売 ASIN:B014MH3VJS) 夏の終わりにKING e-SHOPにて予約したものがようやく届きました。 LPジャケットサイズということで、ジャケットや中に入っている写真も大きく見栄えがして、たいへんたいへん良い感じです。 ひと夏の秘密 神楽坂ゆか(田村…

萌え妖怪

先週釣りに行ったときに立ち寄ったパーキングでネコ娘なポスターを見ました。いわゆる昔ながらのネコ娘ではなく、数年前のアニメ版のネコ娘です。 このポスターは総務省の「平成27年度電波利用環境保護活動用ポスター」とのことで、写真の壁で隠れている部分…