2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南湖にFACT

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。気温はかなり低くなりましたが、風は少なく日差しもあり、特に問題なく釣りができます。 ライトリグでの反応はあり、とりあえず小型は釣れてきます。マスターは大型狙いでTXや巻物を投げていましたが反…

ひみつのひでお日記 Hideo's Secret Journal

(2014/09/30発売 ASIN:4041022630) いきなり表紙が女子高生なイラストになっているように、内容にも日記とともに女子高生のラフイラストが非常に多く描かれていてすばらしいです。 帯には「これが最後の単行本・・・かも!?」などと不穏なことが書いてありま…

湖北の巨大バス

単独で湖北某所へ行ってきました。 まだ寒いというほどではありませんでしたが、日中は反応がほとんどなく、夕方近くになってようやく小バスをゲットし、さらにトップで56cmの巨大バスをゲットしました。この一匹でもう十分すぎます(^^ 少し前から再びローデ…

JASRAC・サーバー更新

今年もJASRACやサーバーの更新手続きを済ませました。 また一年細々と運営していきますよ。

お祭り

例年行われている地元のお祭りに参加してきました。 今年は台風の影響により雨模様で、残念ながらいろいろと行事が変更になってしまいましたが、それでもたくさんの人が訪れて大いに盛り上がりました(^^

久米田康治 せっかち伯爵と時間どろぼう(4)

(2014/09/17発売 ISBN:4063951928) キケンなキャラやネタがいっぱいで、独自の世界観を理解するのが大変になってきましたw