2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- 矢島美容室

(2008/10/29発売 ASIN:B001FZST16) 付属のトレカはシークレットのダーイシ(石田P)ではありませんでした。しかしストロベリーのかわいさは異常w 最近お笑い系がよく歌を出していますが、楽曲・パフォーマンスともにとんねるずの足下にも及びません。歌詞も笑…

爆釣な野池2

友人OTが釣りに行きたいというので、先日爆釣だったS池に行くことに。現場に行ってみると前回一緒に釣行した友人NDが仕事仲間とともにすでにロッドを振っていましたw 今回はヘビーロッドにでかいワームを使用して良型を狙ったが、残念ながらノーヒット。大き…

京都へ

所用のため京都市役所へ仕事を休んで逝ってきました。京都へは新幹線を使えば早く逝けますが、それではつまらないので普段は使わない鉄道を使って逝くことにしました。 小雨が降る中、名古屋駅に到着。まずは特急しらさぎに乗って名古屋-米原を東海道線で移…

41dB形UVBSブースタ DXアンテナ GCM41L1

6月にブースタを41dB形に買い替えたところですが、DXアンテナから新しくブースタが発売になったというので、早速購入してみました。 41dB形UVBSブースタ DXアンテナ GCM41L1 (2008/10/01発売 ASIN:B002QXMXX6) 従来製品より省電力・低ノイズということらしい…

秋の琵琶湖

例によって琵琶湖南湖へ。さらに秋になりつつあるようだ。 今回こそはシャロークランクで爆釣!のはずだったが、前回と同じく巻きものにはまるで反応が無い。やはりライトリグで子バス数匹といった釣果に悩む秋の琵琶湖であった。 釣果が芳しくないので写真…

初秋の琵琶湖

約1ヶ月ぶりに琵琶湖南湖へ。徐々に秋になりつつあるようだ。 秋はシャロークランクで爆釣!のつもりだったが、巻きものには全く反応が無く、結局ライトリグで子バス数匹のみ。マスターも同ような釣果。先日の野池にはるかに劣る結果にw 写真はマリーナから…

爆釣な野池

朝友人NDから連絡があり、近くにあるS池が減水していて爆釣状態になっているとのこと。昼すぎにさっそくNDと釣行してみる。 今にも雨が降りそうな中、池に到着しロッドを振り始めると、NDに一投目からヒット。ほどなく私にもヒットし、その後も立て続けにバ…

HP消滅!?

ホームページを置いているサーバーの管理会社から、契約更新手続期限の7日までに更新料の振込が確認出来ないと消滅ですよ、というメールが来ました。少し前に更新案内のメールが来ていたのにすっかり忘れていましたw あわてて更新手続をし、ネットからの振込…