2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

例年通り今日まで仕事でしたが、紅白が始まる前までにはなんとか帰ってこられました。水樹奈々ヘッドは今年も最高ですた。アッコも幸子も最高でありました。 今年は何かとありまして、反省猛省しきりな一年でした。また、ことあるごとにいろいろな人にお世話…

蛸御用 タコラルダス INF72HB

ダイワのカタログを見ていたら変わったネーミングのロッドを見つけまして、割と安価でなんかバスにも使えそうだったのでボーナスの余りを使って購入してみました。 DAIWA TACORALDAS INF72HB (ASIN:B002GOPWXS) 同社のエギングのブランドネーム「エメラルダ…

今年最期

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。日程的にも今年最期のバス釣りになるかと思います。 風も少なく日差しが暖かな中、小さめのワームのネコリグには好反応で、3.5"カトテで25,35,38cmを、マスターはディープクランクで良型を数匹ゲット。冬…

礁楽復活

以前不注意でティップを折ってしまい、購入したショップに修理に出していたメガバス礁楽が戻ってきました。購入したときのようなハンドルのコルクに保護シートが付いた状態で送られてきたので、修理したというよりは新品になって帰ってきたということになり…

初冬の琵琶湖南湖

マスターといつものように琵琶湖南湖へ行ってきました。すっかり寒くなってしまいましたが今日はとても暖かで、場所を選べばライトリグで多数の反応があります。 先日購入したソルティーセンセーションにメガバス礁楽用で使っていた'08月下美人2004を組み合…

POSEIDON Salty Sensation PSSS-73T The"WideReceiver"

ありがたいことに今年の冬もボーナスが出るということなので買ってみました。 POSEIDON Salty Sensation PSSS-73T The"Wide Receiver" エバーグリーンから新たに発売されたメバリングロッドで、7.3ftもの長寸ながら羽根のように軽いです。先日折れて修理に出…