2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

例年のとおり今日も仕事。そして今年最後の仕事を終えて帰宅。年越しそばを食べながら紅白を見ていると、長かったようで短かったこの1年がもうすぐ終わってしまうんだなぁといった実感がわいてきます。 それではよいお年を。

アブのセミオールドリールをフルメンテ

かなり以前にメンテしたアブのセミオールドリールたち(Maxxar,4601C3,Supreme2等々)が軒並み各部の固着で動かなくなってしまっていたので、時間のあるときを見つけては順次フルメンテしています。 固着してしまった原因は、当時アブ純正のオイルやグリスを入…

PCリモコン

iTunesを寝床で寝ながら操作できないものかと思いまして、少々怪しげですが試しに購入してみました。 接続するとUSBキーボードとして認識され、キーやマウスとしても動いてある程度の操作ができますが、iTunesを操作するとなるとできなくはないですが、やは…

ヘラヘラクレス EGスイミング

とりあえず今年もかろうじてボーナスが出るようですので購入してみました。 CombatStick HERACLES HCSC-72MH The"EG Swimming" (ASIN:B0063847BG) サトシンプロデュースのスイミングジグ・スイミングテキサス専用ロッドなのだそうです。先に購入したエアリー…

初冬の五三川

友人NDとS先輩とで五三川へ行ってきました。 昼過ぎに到着しましたが、風があって非常に寒く、アタリも全くないのですぐにギブアップとなりましたw 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation PSSS-73T+'04月下美人 2004+PEFinesseStage 0.8号+DARM 5lb(Fines…