2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人がたくさんいても釣れる

湖東某所へ行ってきました。午前中は所用があったため午後からの出発です。 現場へ向かう途中に友人NDから電話があり、仕事仲間KS氏と養老某所で釣りをしているが全く反応が無いため琵琶湖へ移動するとのこと。それならば一緒に釣りをしようということで、現…

頑張れば釣れる

単独で湖北某所へ行ってきました。 北国らしく冷風が吹き荒れ、すっかり冬になってしまった感じです。シーズン中に茂っていた草木も枯れはて広々としていて、荒涼とした景色の中で釣りをします。 日中はまったく反応が無く、寒さで心が折れそうになりました…

岸釣りの方が釣れる

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。気温はかなり低い感じですが、風も少なく日差しもあり、防寒着を着てボートの準備をしていると汗ばむくらいです。 しかし現場は厳しい状況で、ライトリグではいわゆる冬の定番スポットや浚渫跡の穴の底…

際限なく釣れる

友人NDとY先輩とで湖西某漁港へ行ってきました。ここの漁港もバスが集結してきているようで、数日前にNDが来たときは1人で約80匹の小バスを釣ったそうですw 今日は急遽釣行が決まったため、夕方日没直前に現地に到着。早速漁港内側に小型ワームを投げ入れる…

チョッキン[完全版](1)

(2014/10/30発売 ASIN:4835451244) オリジナルコミックスの復刻版で、全3巻で発売されるようです。 1冊の定価が1,850円なので3冊そろえると5,550円になり、プレミアムがついているオリジナルの中古全巻が買えてしまうほどの高額ですw

小バス集結中

友人NDと湖東某漁港へ午後から行ってきました。 ここは小規模な漁港ながら冬のはじめにかけてはバスが集結してくるようで、極小ワームを使えば小型が多数釣れてきます。 やはり小バスは集結してきていて、私もNDも極小ワームを使ってガンガン小バスを釣って…

すでに晩秋

単独で湖北某所へ行ってきました。 すでに晩秋ということで気温は低く、さらに風が強くて人間的にも厳しい状況ですが、防寒着のおかげで特に問題なく釣りはできます。 メタルバイブや極小ワームでは反応がないので、ネコリグやTXといった夏と同じ釣り方で反…

早くもシーズン終了

友人NDとY先輩と我々のボスとの4人で越前方面へエギングに行ってきました。 夕方狙いのため昼過ぎに出発し、日の入り直前に現地に到着。ポイントにはアングラーがたくさんいましたが、我々のボスの知り合いの地元の方がいて、なんとか空けてもらって釣り場を…

12エメラルダス 2508PE-DH

ポセイドンインペリアル NIMS-82L テクニマスター82に組み合わせるリールは、やはり当方のリールのスポンサー?であるダイワのエギング用リールにしました。 12Emeraldas 2508PE-DH (2012/08/27発売 ASIN:B008TZ6O1W) すでにバス用として、ハイギヤのシングル…

ポセイドンインペリアル NIMS-82L テクニマスター82

先般のエギングでエギング専用タックルが必要だと感じましたので、買ってはみたもののどうせ使わないであろうタックル(PSSS-70S Dアタッカーと12ルビアス2004)を売却して購入することにしました。 ロッドについてはシマノやダイワにも手ごろな価格で良さげな…