2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日ですが、例年通り普通に仕事で、紅白が始まる少し前に帰宅。 水樹奈々ヘッドは今年も最高でした。地元のSKE48もすばらしいパフォーマンスでした。館ひろし(ワニ)も渋すぎでした。 今年は普通に良い年でした。来年も普通に良い年でありますように。

山下達郎 OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

(2012/09/26発売 ASIN:B008ASJG4K) サンデーソングブックをしばらく聞いていなかったので存在を知りませんでした(汗) シュガーベイブ時代を含めたデビュー以来の曲のベスト盤ということですが、山下達郎御大のシングルや主要曲があますことなくほぼ網羅され…

ラストアタック()

今年最後のバス釣りに、琵琶湖南湖へマスターと行ってきました。 が、風も波もあって非常に釣りにくい状況のため完全撃沈。有終の美を飾ることはできませんでした(^^; 本日のタックル a)CombatStickTactics TCSC-70MHG+TD-Z 100ML U.S.Trail+無名Nylon 12lb(…

選挙

お昼に選挙の投票に行ってきました。 私が投票した候補者さまは、20:00からの選挙特番で開票が始まったばかりにもかかわらず、早くも他の候補者に当確が付いてしまっています。 今回の投票の判断のみならず、私がこれまでの人生にした判断のほとんどはうまく…

DXアンテナ ULX20P1

兄の家が南側に建ち、三重テレビのアンテナ方向に兄の家の屋根がかかって受信が不安定になってしまったため、それを改善するために購入してみました。 方向調整が非常にシビアで、重量もあって設置に苦労しました。多少アンテナレベルは上がりましたが、劇的…