2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身内トーナメント

私が中学生だったころに毎日のように一緒に釣りに行っていた友人ATと超久しぶりに会い、今度ATの釣り仲間10人くらいで集まって小規模なトーナメントみたいなことを行うので参加してみないか、ということだったので参加してみました。 6台のボートにあみだく…

秋の湖北

単独で湖北へ行ってきました。 昼過ぎに現地に到着。水温も低くてすっかり秋になってしまっている感じですが、スローなNSよりJHWの方が反応があり、3.5"カトテで2匹をゲット。 10月も後半になり、すでに夕方は寒いです。そろそろ湖北はシーズンオフでしょうか。…

秋の五三川

友人NDと五三川に行ってきました。 昼過ぎに細池付近に到着。風も少なく小春日和な感じですが、細池周辺ではまるで反応が無いので少しずつ下流に移動。 夕方に近くなると風が出てきて、そのためか某所にてJHWに好反応。私が25cmを数匹ゲットし、友人NDも超ラ…

お祭り

地元のお祭りにお手伝いとして参加してきました。 お祭りには子供の頃以来の参加です。脈々と守られている伝統文化、すばらしいです。

メガネメガネ

使用しているメガネのフレームにクラックが入ってしまったため新調しました。 メガネ屋さんにはオシャレなフレームばかりがありましたが、敢えて何の飾りもない超シンプルなものを選択。只の一般人に着飾は不要なのですw

木曽岬温泉

上司と同僚との3人で港湾部へ仕事に。少し早く終わったため、汗を流そうということでカーナビで温泉を検索。一番近くで「木曽岬温泉」というところがヒットしたためそこへ向かうことに。 ほどなくして現地へ到着。平地の真ん中に建つ施設は、なんとも昭和な…

マックリブ+無料マック

マックリブと無料マック券で貰ったハンバーガー。今日の酒のつまみですw リブはやはりロッテリアのもののほうがいいなあ。

世界で最初のCDが発売された日

29年前の今日10月1日は世界で最初のCDが発売された日であります。CBSソニー/EPICソニーから50タイトル、日本コロンビアから10タイトルが日本で発売になりました。そのタイトルのうち、以下の4タイトルが手元にあります。といっても、①と④は再発版ですがw ①A …