マイコンBASICマガジン 1983年11月号~12月号 特選パソコン・ソフト(MSX)

ベーマガ1983年分に掲載されているMSXのプログラムの打ち込みが完了したのでまとめました。
ベーマガは1982年7月に創刊・発行されていますが、MSXのプログラムの掲載は1983年11月号から始まっていますので、紹介するプログラムも1983年11月号掲載分からとなります。

すべてのプログラムをひとつのブログ記事にすると長くなってしまうので、プログラムごとに分けてブログの以下の場所で紹介しています。
マイコンBASICマガジン 1983年11月号 特選パソコン・ソフト(MSX)
マイコンBASICマガジン 1983年12月号 特選パソコン・ソフト(MSX)

そのままでは不具合が出るプログラムについては修正方法なども掲載してあります。
画像は「MSXPLAYer2005」で実行したものを使用しています。


所有しているベーマガMSXのプログラムの掲載開始に合わせて1983年11月号から(*'▽')

偶然にもスーパーソフトマガジンがこの号から付属されるようになっています。

プログラムは3つしかありませんが、A1STを使ってフロッピーディスクに掲載順に収めました。

インデックスも作ってすべて完了!


MSXのプログラムの打ち込みについては、当時打ち込んだり打ち込み途中だったりしたプログラムを
「雑誌の発行年ごとや書籍ごとにすべてのプログラムを入力し、掲載順に整理してフロッピーディスクに保存する」
という私が10代前半の頃にできなかったことを完遂させるのが当初の目的。
30年前の打ち込みプログラム - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)
GW終了 - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)
残るベーマガ1984年分のプログラムの打ち込みを進めていく予定でしたが、後に打ち込む予定だった1983年分はプログラム数が少ないので今回こちらを先に入力しました。引き続き1984年分の打ち込みを進めていきます。