2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

ブログと同じ内容の日記を書いてきたmixi(https://mixi.jp/show_profile.pl?from=l_navi&id=1986998)ですが、見てる人も居ないので12月で退会することにしました。 マイミクさんはみんな退会してしまって、現在も残っているのは3人。すでにまったく見てい…

-

-

漫画家 吾妻ひでお

なななななんてことだ・・・・・吾妻ひでお(本名:吾妻日出夫)、かねてから食道がん治療中でしたが、2019年10月13日未明、都内の病院で永眠いたしました。享年69歳。ここに謹んでご報告申し上げます。合わせて永年の読者の皆様のご支援と励ましのお言葉に…

さらにお祭り

今日は地元の自治体が主催のお祭り。 我々のブースは親子連れがいっぱい来てくれてまあまあ盛況。でも暑くてたいへんでした(^^ イベントが終わった後は出店で買ったジャンクフードとビール。疲れていたのでビール一杯でフラフラにw にぎやかで楽しい一日でし…

MSX 忍者くん 魔城の冒険

(1985年発売)忍者くんが好きなんですよw どれくらい好きかというと、ROMのみを含めて4本持ってるくらい好きなんですよw MSX版はアーケード版と比べると見た目はかなりアレですが、ゲーム性はとてもよく再現されていて非常に楽しく遊べます(^^夜も遅いので1…

お祭り

今日は地元のお祭り。例年通り裏方として参加しました。 雨のため子ども神輿は中止になってしまいましたが、流鏑馬と餅投げは予定通り実施し、盛況のうちに無事終わらせることができました(^^

MSX ピットフォールII 失われた洞窟

(1985/03発売)眠れないので MSX の ピットフォールII で遊ぶぜ! 箱の裏面と中箱と付属品の様子。薄いプラスチックでできている中箱は変形してしまっていますが、つぶれやすい紙の箱は原型を保っています。説明書の他にハガキも残してあります。 以下の画…

Google Chrome

PC

ウチのIEではツイッターで特定のGIF画像が現れると固まってしまうなどの不具合が出るので変えようかと考えていましたが、変えるといままで出来たことができなくなってしまう不安があったため躊躇していました。 よく考えたら別のものと共存させて使い分けれ…

18年目のJASRAC

今年も各種サーバーやJASRACの年度更新を済ませ、HPのJASRACマークと許諾番号を更新しました。また一年細々と運営していきますよ。