2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナローバンド

先週からケーブルモデムの故障でネットを見られずにいましたが、今日新しいモデムに変えてもらい以前のようにネットを見ることが出来るようになりました。 その間はPHSを使ってダイヤルアップでメールチェックなどをしていましたが、料金がかかり長時間繋い…

強風な初冬の湖上

琵琶湖南湖へ逝ってきました。 天気予報で寒くなるのが分かっていたため防寒着を着込んで出撃。しかし強風でボートを南下させることが困難なため、比較的波や風が穏やかな琵琶湖大橋のすぐ南にある浮御堂前周辺に逝き、ときどき小雨が降る中寒さに耐えながら…

最強のUSBオーディオ ONKYO SE-U55SX

右横に置いてあるGXもすばらしい音でしたが、SXはさらにクリアですばらしい音がします。 実にわたしの好みな音なのですが、たいへん音像がハッキリしていますので、アナログ的なやわらかい音を好むオーディオエンスーなレベルの高い方々には全くオススメでき…

当面の予定

ということで年内は定義ファイルの作成に集中し、年明けから夏にかけては曲を作り、秋のM3にはCDが出せるように進めていきたいと思います。 定義ファイルについては現在SC-8820用とMU2000用を作っており、協力者が得られれば他のものも作成したいところです…

復活できるか?

一昨年前から仕事のことでかなり精神的におかしくなって、物事を考えることができなかったり、人の話や文章の理解がうまく出来ないといった症状に陥っていましたが、現在はかなり良い状態になっています。 仕事においては一昨年前と違い、理解があり協力的な…