2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パラダイス探しと地元野池

今日は友人NDと地元でのパラダイスを探しに出撃。 カーナビを頼りに大小さまざまな野池を巡るが、良い感じの池でも釣り禁止だったり、釣りができる池でも全く反応がない。 夕方近くになったのでパラダイス探しはあきらめて、住宅街にあるS池・H池に移動。実績…

mixiの登録できず

その友人NDからmixiを招待してもらいました。リアルな友人どもには、すでにmixiのアカがあることも、こういった趣味活動をしていることも当然教えていないですのでw 早速登録しようとすると、以前は無かった携帯のメールアドレスの入力必要とのこと。今使っ…

陸っぱりはまだまだ好調

先週に続き、友人NDと琵琶湖南湖へ出撃。 先週は夜だった巨大発電風車の近くに到着。しかしポイントは鯉釣り師の長いロッドが等間隔に並べて立てられていて釣る場所がない。その鯉釣り師のロッドの近くには直径1m以上もある巨大な玉網が備えてあるが、この人…

陸っぱりは好調2日目

朝早くに友人OTから釣りに行かないかと電話があり、昼から琵琶湖長浜港へ陸っぱりに出撃。2日連続長浜港だw 強風の中、昨日と同じくネコリグの大きなシェイキングに好反応。25cmくらいを3本ゲット。OTはバイブレーションを投げ続けて30cmをゲット。 しかし風…

陸っぱりは好調

友人NDと琵琶湖へ陸っぱりに出撃。 小雨が降る中、まずは長浜港へ。周りのアングラーが釣れていない中、ネコリグの大きなシェイキングに好反応で20cmくらいを4本ゲット。その後サイズアップのためスピナーベイトにチェンジし、あまりサイズアップとはいかな…

南湖はまだ夏?

さらにマスターと琵琶湖南湖へ。 真夏の様な天気の中、2日前と同じくライトリグにはまるで反応が無いが、マスターのスピナーベイトには40くらいがぽつぽつ。 ライトリグはあきらめて巻きモノにチェンジし、クランクで日中に1本、夕方の終了直前に1本を揚げて…

シークレット野池

昨年爆釣だったS池がまるで沈黙してしまったため、新天地を求めて地図を見ながら彷徨っていたところ、減水している野池を発見。地図によるとN池というらしい。早速3インチグラブを付けてロッドを振ってみると、数投目に20cmくらいの小バスがヒット。その後も…

一番良い時期なのに

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 そろそろ巻きモノで爆釣になっても良い時期なのにまるで反応がなく、ライトリグでもほとんど反応が無い。 結局ライトリグで粘って25cmの小バスが3本の寂しい釣果w

ブルーアウツ

PC

少し前から起動後にブルーアウトしたりファンが高速回転して電源が落ちるなどPCの調子が悪くなっていたのですが、本日完全に起動しなくなってしまいました。 まだ保障が残っているので無料で修理できそうだが、来年早々には保障が切れるので、そろそろ新PCを…