2005-01-01から1年間の記事一覧

M3無事終了

M3は盛況のうちに無事終了、買って頂いたみなさま、ありがとうございました〜 ほんとに売れるのだろうかと心配していましたが、開始直後からどんどん売れていき、1時過ぎには私のCDも風笛さんのCDも完売するという予想外の早さでした(^^ 見本版でもいいから…

現在AM2:30・・・

M3で販売するCDが見本版を含めてやっとすべて完成。明日はスペース内で爆睡だなこりゃ(^^;

試聴用MP3

THE OLD SHOOTING GAME (Is The Law) SC-8820の演奏によるレトロシューティングゲームミュージック集 1.RAYSTORM「CYCLOID」 2.GRADIUS「第1ステージ」 3.XEXEX「With Zero G」 4.A-JAX「DIVE BOMBER」 5.FANTASY ZONE「HOT SNOW」 6.A.S.O.「B…

M3告知

M3-2005秋で販売するCDの曲目です。ほとんどの曲はホームページに掲載していますが、していない曲は試聴出来るようにリンクを張っておきました。MSXで作った曲については、MSXPLAYer用に微調整しているのでCDを聞いてのお楽しみということで(実機で演奏した…

準備OK?

MSXPLAYerでの録音も終わり、いちおう試作品が出来ました。あとはライナーを書いて複製するのみ。 CDのタイトルは、SC-8820のほうは「THE OLD SHOOTING GAME(Is The Law)」、MSXPLAYerのほうは「TRIAL BY "MSXPLAYer"」としました。売価は各500円、20数枚ず…

web拍手のコメントより

>バナナは好きです(何?…が…バナナレコードって店名?(’’; そうです。レコード店の名前です(^^ http://www.bananarecord.com/

1枚あたり83.68円

M3のCD用に購入。割高だが信頼性が高い太陽誘電製CD-R(シルバー)と、運搬のことも考えてケースは薄型のものを購入。両面テープで閉じることの出来る納入袋がPCショップに売っていなかったのでバナナレコードで購入。ジャケット用のインクジェット紙は買うの…

今日の買い物-エプソン PM-A890

エプソン マルチフォトカラリオ PM-A890 (2005/10/06発売 ASIN:B000BK68JG) CDの製作や年賀状の印刷に活躍してもらう予定で購入。スキャナー機能やカードリーダー機能も付いた複合機で、PCを介さなくてもカラーコピーや写真印刷ができます。 今まで安いプリ…

web拍手のコメントより

>M3参加との事で(●´ω`●)ノシ〜(がんばって下さいねっ♪ ありがとうございます〜 内容はともかく、M3当日に無事CDが販売できるようがんばりまつ(^^

M3配置決定

M3の配置が決定いたしました。ウチは「E08」です。 自分的にほんと余裕がなくてCDに入れる曲制作が完全に停止してしまっているのですが、とりあえず完成している曲だけで作った2枚(2タイトル)のCDを販売予定です。 1枚目はレトロシューティングゲームの曲の…

web拍手のコメントより

>ASOですか?えぇ結構やりましたね特にサンダ-アーマーがいい感じ サンダーアーマーは威力があって爽快ですよね。サンダーに比べると地味で弱いニュークリアーアーマーの渋さも好きでし。

web拍手のコメントより

>ASO?!なんかBGMが出てこないn(ぅぁn… ゲーム自体はそこそこメジャーのような気がしますが、BGMはあまり印象に残らないものばかりなので仕方がないですよね(何 >A・S・O?使える装備があまり無かったSTGの記憶が(^^; 使えない装備というとオクト…

掲載曲追加-A.S.O.「Bonbonera」

SNKのシューティングゲーム、A.S.O.より「Bonbonera」(CDの表記はカタカナで「ボンボネラ」)です。この曲もCDに収録する予定。 A.S.O.の曲はたぶんFM音源3音のみで鳴っている思われます。このため単純に聞こえる曲が多く、アレンジの素材にもってこいと言わ…

・・・

転勤で昨日から新しい職場で働くことになったわけですが、仕事内容もわからないまま初日の午後からいきなり出張で会議・・・なんとか場を取り繕ったものの、もうほんとグッタリ。 今日から本格的に仕事を始めたわけだが、慣れない仕事や先の見えない仕事で不…

今日の買い物-SONORITE

山下達郎「SONORITE(初回限定盤)」 (2005/09/14発売 ASIN:B000A53I36) 前作「COZY(1998年発売)」から実に7年ぶりのオリジナルアルバムである。なじみのあるタイアップ曲(アニメ「名探偵ポワロとマープル」の主題歌である「ラッキーガールに花束を」等)や、旧…

・・・

今日は今の職場で仕事する最後の日。上司に仕事の引き継ぎを行い、帰りに机やロッカーの私物をかたづけて持ち帰る・・・ そう、転勤のため来週からは新しい職場で仕事をすることに。しかも初めて部下なんてものを持つことになります。 転勤を目前にして明日…

web拍手のコメントより

>なんかSFC版はグラⅢと言うよりⅡって感じが…(’’;…逆にACよりバランスが良k(ぅぁn... 不条理なほどの難易度のアーケード版と比べると、SFC版はバランスとれてますよね。難易度も低くできて気持ちよくプレイできるから好きです(^^ >そかぁ…グラⅡのBGMも…

web拍手のコメントより

>ダウンロードリストのリクエストにお応え頂きまして、ありがとうございました!o(_ _)o どういたしまして、またお気軽にどうぞ〜☆ >自民党圧勝だったそーで…議席が300越えたとか…orz 私の投票した人(否自民)は落選でしたが比例区で当選してました(^^ コ…

占拠

生まれて初めて選挙権を行使してきました(何 投票所は近所にある母校の小学校。初めての体験で戸惑うかと思ったら意外に淡々と進行し何のことはないまま終了。 しかし初めての投票よりも20年ぶりに足を踏み入れた母校のかわらぬ佇まいに感動。意味もなく校舎…

web拍手のコメントより

>o( _ _ )o グラディウスⅢの曲を3曲ともダウンロードしたいのですが…ダメでしょうか? ぜんぜん大丈夫ですよ(^^ 3曲とも差し替えておきましたのでダウンロードしてくださいませ〜

web拍手のコメントより

コメントありがとうでつ〜 >ミ☆『新曲』キターw―――ヽ(゜∀゜)ノ―――☆ミ(マテ >久しぶり?の新曲ですねっ♪お待ちしておりました(何? 新たな曲をなかなかアップできなくてほんとスイマセン。この曲はM3で出すCD用に作っていたのでホームページで公開するか…

今日の買い物-タイトーメモリーズ 下巻

タイトーメモリーズ 下巻 (2005/08/25発売 ASIN:B0009WO72Q) 上巻と同じくこの下巻にも5タイトルにロックがかけられていますが、少しは反省したのか解除コマンドが書いてあるカードが付属しているので実質全てのタイトルが初めからプレイできます。 お目当て…

湖北

今日は休みだったので琵琶湖湖北へバス釣りに。夕方のハニータイムに照準を絞って出かけたが、現場に着いて程なくして激しい雷と豪雨に見舞われ車の中で待機。雨が上がった頃には既に日没で暗くなっていたが、短時間でなんとか小バスを2匹釣り上げてゲームオ…

ほんとに大丈夫?

少し前から毎週土日のいずれかに知り合いのエキスパートバサーに連れられて琵琶湖にバス釣りに言っていましたが、今週はお盆ということもありお休み。 それでこの土日に打ち込みが少しは進むかなぁと思っていましたが、2日とも家でぐったりするだけだったの…

サークルカット

ペイントで適当に作ったサークルカット。 1000×1000ピクセルで、ということだが、これでよいのだろうか? http://members.sakuratan.com/parupu/2005/20050810/circlecut.gif ・・・しかし地味だ(w

web拍手のコメントより

>本当に良い音だ…YAMAHAの音源だから 作り込めるのかなあ…? コメントありがとうございます〜 DTM的な視点で比べると、YAMAHAの音源は設定できるパラメータの種類が多いのでいろいろと作り込んでいけますよね。 それらのパラメータのうち、特に「パー…

web拍手のコメントより

>M3がんばって下さいネ〜♪私も時間できたら行きたいなァ(^^;ノシ ありがとうございます(^^ いまのところCDに収録する曲はホームページに掲載している曲ばかりになりそうな雰囲気です(何 お時間があるようでしたらぜひお立ち寄りください〜☆

夏休み?

ttp://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/august/c02.html 来週から二週間バニムの出演無し・・・ 漏れのお昼のひとときを奪わないでくれよぅ(w

M3

M3申し込みました。 いちおう追加イスも付けておきました。 さあサークルカットを作らなければ・・・

M3

M3の開催要領が発表になっており、8月3日から受付ということなので応募の準備をしなければ。 と思って要領を読んだけどよくわからない・・・ ていうか肝心の曲がまだ3曲しか完成していないのでどうしたものかと(^^;