2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れないメジャーポイント

琵琶湖湖北へ友人NDと行ってきました。 いつもの場所に入りましたが、向かい風が非常に強くて竿があおられたりラインが流れたりで釣りにくい状況でしたが、反応は非常に良くて2人とも2ケタをゲット。 夕方近くになってあまりに寒いため風裏にあるメジャーポ…

MILLEA ドレミ

(2015/09/16発売 ASIN:B0115KAW2E) 優しい歌声とメロディーで、聞いていると暖かい感じになります。 裏面のミレアっちの点な目がラブリーでつ。ドレミアーティスト: MILLEA出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2015/09/16メディア: CDこの商品を含むブ…

ティップラン

若狭湾某所へティップランエギングに行ってきました。 小型船外機を借りて友人NDが船長で、我々のボスとボスの息子、エギンガーの後輩HSの5人で6:30頃に若狭湾に出撃。当方はティップランが初めてなので、釣り方などいろいろとレクチャーをしてもらいます。 …

リハビリ釣行

琵琶湖湖北へ行ってきました。 2回のお祭りで2週間も釣りに行けず、琵琶湖へも3週間ぶりです。 天気が良かったためかあまり反応がありませんでしたが、小バス5匹をゲットでき、十分なリハビリ釣行にはなったのでないかと思います。 本日のタックル a)Poseido…

さらに祭り

住んでいる市が主催のお祭りに参加してきました。 時間の余裕があまり無く、出演後はすぐに撤収して退散だったので祭りをゆっくり見ることはできませんでしたが、焼肉屋での打ち上げでは大いに盛り上がってたいへん良い一日でした。

お祭り

例年行われている地元のお祭りに参加しました。 今年は裏方での仕事が主でしたが、儀式的なところにも出たりしました。最後まで大いに盛り上がり、いつもながら良いなあと思いました(^^

エメラルダスMX 2508PE-H+79L/MH-S BOAT

今月の24日にティップランに行くことになったので、急遽専用タックルを購入しました。それぞれもともとの値段が2万円を切っているのにもかかわらず、そこからさらに10%引きで投げ売りされていましたw Daiwa Emeraldas MX 2508PE-H (ASIN:B00LAMWKOG) Daiwa E…

ローディーラー・懐剣〜カイケン〜 RK607ML-S3 スニーキング・イズナ

ローディーラーの2014年モデルということで購入しました。変則3ピースのコンパクトなトラベルロッドとのことです。 whiplash factory RawDealer Kaiken RK607ML-S3 The Sneaking Izuna (ASIN:B00ZS83UJC) 3ピースのロッドはメガバスのライトゲームロッドであ…

近所の池

今週は平日に休みも無く、今日も来週に行われる地元のお祭りの打ち合わせや準備が夕方まであったため、今週は釣りに行けていません。しかし釣りに行けないのは非常にアレなため、車で10分くらいのところにある近所の小さな池に行って、日没前後の約1時間だけ…

JASRAC更新で

例年どおり今回もJASRACやサーバーの更新を済ませました。 M3でCDを出してからそろそろ10年が経ちます。ブランクがあまりに長すぎてできるかどうかわかりませんが、そろそろ復活してもよいかも。