2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湖北と湖東

湖北と湖東某所へ行ってきました。 まずは今年初の湖北。風が強くて釣りがしにくい状況で、まだ春が訪れていないのか魚の気配がまるでなく、アタリも全く無いので夕方に湖東某所に移動。 こちらも風が強くて釣りがしにくい状況でしたが、夜になってテトラを…

春らしいが

湖東某所へ友人NDと行ってきました。 天気は良く非常に穏やかで、とても春らしい感じです。やはりアングラーは多く、プレッシャーは高そうです。 湖面の至るところに大量の小バスが浮いているのが見えますが、そこへワームを投げ込むとササッと散ってしまい…

シマノ ラフトエアジャケット(ウエストタイプ) VF-052K ダークグレーカモ

(ASIN:B00TGZRF6M) 使用しているエバーグリーンのライフジャケットが購入してからもう5年も経ってしまったので、安全のことを考えて新しいライフジャケットを購入しました。 以前のものと違い今回はウエストタイプのもので、私のウェア類のスポンサー?である…

ジリオンTW 1516L

ZILLION TW 1516L (2015/02発売 ASIN:B00SJ1Q7QS) この冬にモデルチェンジして発売された新型ジリオンを入手しました。超々ハイギヤモデルが話題になっていますが、こちらは一番人気が無いであろう標準ギヤ(5.5:1)モデルです(何 旧型であるTDジリオンと比べ…

寒す

湖東某所へ行ってきました。 天気は良いのですが気温は低く、さらに非常に風が強くて冬並の寒さな感じです。 風が少しでもあたっている場所では全くアタリがありません。建造物で風がある程度遮られている所で粘るとかろうじてアタリがあり、小バスとギルを…

今年の初バス

湖東某所へ友人NDとY先輩とで行ってきました。 気温は低めですが、日差しが弱くて適度な風もあって良い感じです。しかしアングラーの数が非常に多く、プレッシャーのためか何をしても全く反応がありません。 日が落ちて寒くなり、アングラーが我々以外に居な…

ラジオ改編

この春も恒例のラジオ番組の改編のため、番組が終わったり始まったりでいろいろと変わってしまいました。 当方がよく聞いていた番組では、 「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル "魂のラジオ"」 「野中藍ラリルれ、サタデーナイト。」 「電…