2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山下達郎 POCKET MUSIC(2020 Remaster) 僕の中の少年(2020 Remaster)

(WPCL-13234 2020/11/25発売 ASIN:B08JVDP1LR) (WPCL-13261 2020/11/25発売 ASIN:B08JV9VXLT)最新リマスター版が同時発売されました! 特に「僕の中の少年」は先の記事のとおり最も好きなアルバム(*''▽'') parupu.hatenablog.com POCKET MUSIC (2020 Rem…

矢口高雄先生

ぁぁぁ・・・・矢口先生が・・・ また偉大な漫画家が亡くなってしまいました・・・矢口の次女 かおるです。父・矢口高雄は11/20に家族が見守るなか、眠るように息を引き取りました。今年5月に膵臓がんが見つかり、約半年病気と闘っていました。すごく辛くて…

0匹

夏に続きマスター(他部所の上司=元先輩同僚)と琵琶湖南湖へ釣りに行ってきました。 風が強くて荒れ気味ですが、耐えられない寒さではありません。 しかし午後近くになるとさらに風が強くなったため残念ながら撤収しました。帰り道。空気が澄んでて景色が…

セガサターン26歳

セガサターンは今日で26歳になったとのことです。おめでとうございます!✄------------ AM 0:00 ------------✄じゅいぃぃ〜〜ん、じぅいぃ〜〜〜ん、じゅを〜〜〜んんセガサターンの26歳の誕生日をお知らせします。HAPPY BIRTHDAY SEGA SATURN! pic.twitter…

海煙 CA-86L修理

エギングロッドですがエギングには1回しか使ったことが無い(何)メガバス「海煙 CA-86L」。11月はじめの琵琶湖南湖での釣行でトップガイドのリングが無くなってしまったので修理することに。 いつもの釣り具屋さんに預けました(*'ω'*) そして約1週間で戻っ…

A-JAX「CROSS POINT(2D ステージ5BGM)」

1995年にMSX実機で作ったものをMSXPLAYerを使って作り直しました。 当時ベーマガのVGMプログラムとMIDI POWERのCDを参考にして作ったもので、かなり独自の解釈をしていた部分があったので長年気になっていましたが、音色以外は原曲に準じたものに修正できま…

THE OLD SHOOTING GAME(Is The Law) TRIAL BY "MSXPLAYer"

「THE OLD SHOOTING GAME(Is The Law)」 「TRIAL BY "MSXPLAYer"」 (2005/11/13頒布)15年前の今日、「M3 2005秋」で頒布した当サークル「Triple Multiple」の1st,2nd CD。合計約50枚作って午前中には完売しました。 のちに重版を作っていますが、このと…

1匹

午後から湖北某所へ行ってきました。本格的な防寒着はまだいらなさそうですが、確実に冬になりつつあります。 そしてアタリはほとんどなく、夜まで粘りましたが小バス1匹のみの釣果でした(;''∀'') 夕食は吉牛で牛カルビ丼(=゜ω゜)ノ 本日のタックル a)礁楽 S…

1匹

友人NDと後輩NS君とで琵琶湖南湖へ釣りに行ってきました。 今シーズンはたいした釣果を得られないままもう11月になってしまいました(;''∀'') そんなシーズンを象徴するかのようにアタリはとても少なく、小バス1匹を釣るのがやっとでした( ;∀;) 本日のタック…