マイコンBASICマガジン 1988年9月号 BM特選プログラム・コーナー(MSX2)


「Put'n」
将棋・オセロに続く新しい思考型ゲーム!?

2人用のゲームなので、1Pはカーソルで赤タルクを、2Pはジョイスティックで青タルクを操作します。

タルクを移動させて敵のキングタルクに到達させるのがこのゲームの目的。

タルクは3枚まで重ねることができ、重なりの数はタルクの色の濃さで判別できます。重ねたタルクを移動させると増殖します。

本来は2人用なのでこのようになることはありえませんが、1人でひたすら画面一杯にタルクを増殖させているだけで心が安らぎます(何

タルクをキレイに整地できました(そうじゃないw

整地はあきらめて()相手のタルクの陣地を攻撃し、キングタルクに到達して青が勝利。負けた方はなぜかピースします(/・ω・)/

本誌のCHECKER FLAGではDr.Dが市販してもおかしくないくらいと絶賛していました(*'▽')