初夏南湖

parupu2013-06-29

いつものようにマスターと南湖へいってきました。前回の南湖釣行から1ヶ月が過ぎ、南湖の季節は初夏になっていると思われます。
日差しは強いですが少し風が吹いていて快適に釣りができます。しかし初夏のポイントといわれているところではアタリがまるで無く、その後昼過ぎまで同じ状況。
エリアを少し北に移動しTXやリアクションジグを投げていると、マスターのキンクーTXに40cm前後がヒット。私のジャンボグラブTXにもガツンといったアタリが何度もありましたがフッキングが決まりません。前回も同じような状況でフッキングが決まらなかったので、今回はグラスコンポジットの「The"SuperNovaHUSKY"」でTXを使っていましたが、それでもフッキングが決まりません。そこでワームを少し小さめの4"DTフラグラブに変えたところでようやく約40cmをゲット。
その後反応は乏しく、夕方のラストキャストでマスターのリアクションジグに約30cmがヒットし終了となりました。



本日のタックル
a)PoseidonSaltySensation PSSS-78T The"LightTough"+09Emeraldas 2506+Darm 5lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-70MHG The"SuperNovaHUSKY"+TD-Z 100ML U.S.Trail+Darm 14lb(TX)
c)CombatStickTactics TCSC-72X The"Pitchin'Frog"+TDZillion PESpecial 100HL+PECoverStage 3.0号(ReactionJig)
本日の釣果
約40cm(b+4"DoubleTailHulaGrub(214)+TX1/4)