マイコンBASICマガジン 1987年9月号 特選プログラム・コーナー(MSX)

表紙はR-TYPE!!!


「HAT君」
HAT君を操作して敵の体当たりをかわしながら画面にあるすべてのぼうしを一番下に落とします。

ぼうしを落として敵を倒しました。しかし敵を倒した以降はゲームスピードが速くなってしまい、操作が圧倒的に難しくなります(;'∀')

1面クリア~。

2面。


そして3面ですが・・・

物理的にクリア不可能かも。

プログラムのデータを見直しても異常なし。もしかしてプログラムの印刷ミス?(人のせいにするなw)


「DORE RUNNER」
ロ○ドランナ○のようなタイトル名w

ゲームスタート~。キャラがキモかわいい(*'ω'*)

画面構成もロー○ラ○ナーっぽい(・∀・)

敵は居らず、ファンクションキーで操作モードを切り替え、掘ったり埋めたりジャンプしたりして攻略します。

1面クリア~。

2面。

3面。

4面。やはり私の頭では難しくてクリアできません(;'∀')

でも2周目もアルヨw


「PAGE ONE」

ゲームスタート~。

画面もきれい!

惜しくも2位。

操作感も良い!

全体の完成度は非常に高いと思います。

しかしCOMたちがとても強く、

1位でアガることがぜんぜんできません・・・