マイコンBASICマガジン 1987年8月号 特選プログラム・コーナー(MSX)

表紙はバトランティス


「バンパイヤキラー」
周辺の村を襲って悪事をはたらいているバンパイヤを倒すためこうもりの塔へ入っていった・・・
プレイにはジョイスティック必須です。

ゲームスタート~。スタート地点からすぐに行けないところに薬が見えてますが取ると体力が500アップします。

しかし敵に当たるとすっ飛ばされ、当たりどころが悪いと画面外まで飛ばされるので、思うようにフィールドを探索できません。

そのフィールドも同じところをグルグルと回ってしまい、そうこうしてるうちにゲームオーバー。

難しいです(;'∀')


「TRAGEDY」
平和だった王国に毎度おなじみの危機がおとずれ、例によって救世主が現れたのでしたw

右から順番に流れてくる敵を倒していきます。

しかしナイトが強すぎて何度プレイしても倒すことができません(;'∀')

はたしてクリアできる人はいるのだろうか(゚∀゚)


「八図留」
リストの凶悪な文字列データ。そのデータの空白部分にはキーボードからは入力できないキャラクタ文字が2種類入るので、2つのファンクションキーにキャラクタ文字を定義して入力しなければならないという恐ろしいプログラムw

動かせる方向が落ちると変わるボールを埋めていくパズルゲームで、タイム制限が無いのがとても良いです。







残念ながら私の頭ではどうしても9面がクリアできません(;'∀')