マイコンBASICマガジン 1988年2月号 BM特選プログラム・コーナー(MSX2)


「CRYSTAL STORY」
ぽこぺけ王国のセリナズナ姫を救うため、水晶玉の力を借りに30の洞窟へ向かうことに。

いわゆる詰めペンゴの要領で水晶玉をステップ数以内で3つ揃えれば面クリア~。


全30面もありますがスコアもなく何度でもコンティニューができるのでじっくり遊べます(*'▽')

30面の中には当時のベーマガライターズにちなんだ7面が含まれています。
もちろんYK-2氏こと我らが古代祐三先生の面も(゚∀゚)

こちらはYu-You氏(゚∀゚)

そして30面をクリアするとちょっとしたミニゲームでプレイヤーを称えてくれます(*'▽')

2人用でそれぞれ「A」と「L」のキーを連打して寄り切った方が勝ち!


クリア時の様子。ネタバレ注意!(/・ω・)/