マイコンBASICマガジン 1988年1月号 BM特選プログラム・コーナー(MSX2)


「THE WAY TO・・・」
シ○フィードのオープニングデモのようなワイヤーフレームの3D通路を戦闘機に乗りこんでひた進みます。

本誌の説明によるとトイレから出てきたらこの状況になっていたということらしいですw
まだやらなければならないこととはいったい・・・!?

スピード感があるワイヤーフレームの通路がカッコイイ!

進んで行くと通路が真横にっ!

自機の向きを変えるのが遅すぎたため壁に激突。自機の動きには慣性があるので操作が難しいです(;'∀')

再度挑戦!しかしBASICなのにこれだけの3D感とスピード感が出せるMSX2はスゴイ!

ある程度進むとラウンドクリア。いったん止まってひとやすみ。

2面。スタート時には謎を解き明かす?コメントが表示されます。

3面。ラウンドが進むとカーブの動きが急になっていきます。

4面。ゴールが近いのか?

カーブの動きが速くてかなり難しい!

やけくその5面、と思ったら・・・

ついにゴール!?

やらなければならないこととはなんと手を洗うことだった!でもタオルが無いしw

ちゃん ちゃん(/・ω・)/

クリアしてすべての謎が解き明かされました。ゲーム内容とは関係ないのかもしれませんがたいへん楽しいですね(*'▽')