MSX BASICゲーム集「大海戦」

大海原に浮かぶ敵艦を魚雷で撃沈していきます。

画面上部の照準を合わせて魚雷発射!

見事命中して敵艦を撃沈!

魚雷の弾道が消えていく余韻が美しい(*'ω'*)

魚雷を外しました。敵艦は随時動いているので動きを予測して魚雷を打たなければ当たりません。

順調に撃沈してきて残り時間が少なくなってきました。

時間が0になってゲームが一時停止しましたが、スコアが1,500点を越えているため時間が延長されます。

時間が100増えてゲーム続行!

敵艦を撃沈し続けてスコアが3,000点を越えました。

さらに延長!

ひたすら敵艦を撃沈し続けてスコアが4,500点を越えました。

時間が0になりましたが4,500点を越えているのでさらに延長・・・と思ったらゲームオーバー?
プログラムを見てみると、どうやら前回延長した時点のスコアから1,500点以上獲得しないと延長にはならないようですw

魚雷の発射や撃沈した時のリアルな音や魚雷の弾道の余韻など、作者さまのこだわりが感じられます(*'▽')