MSX BASICゲーム集「ホール・パニック」

何も書いていないので非常にわかりにくいですが、「SELECT」キーでジョイスティックとカーソルキーの切り替え、「S」でゲームスタートです。

スタートしたのになぜか自機が表示されてません・・・

カーソルキーを押したら現れましたw

ロー○ラン○ーのように床に穴を掘ってカニさんを穴に落とします。穴は進行方向に空くので注意が必要です。
また、1階には穴を空けられません。、

二匹を穴に落としてあと一匹。

面クリア~。Clearの文字回りが色化けしてます(;'∀')

2面ですが面数表示も難易度も変わらないようです。

ランダムに表示されるはしごの位置が悪いうえにカニの動きが速いのであっというまに追いつかれてミスにw

面クリアしてもミスしてもはしごの位置が変わります。そしてまたまたはしごの位置が悪くこのままでは敵から逃げられない( ゚Д゚)

しかしスペースキーを連打していたら敵をすりぬけました(;'∀')

今度は穴を空けたタイミングが悪くてミスにw

残機表示もありませんが、5回ミスしたのでゲームオーバー。
ここでも何の説明もありませんが、最初の画面に戻るには「S」で、終了は「E」です。

プログラムが短いためか全体の作りが荒い印象(;'∀')