マイコンBASICマガジン 1987年7月号 特選プログラム・コーナー(MSX)

表紙はドラゴンスピリット!!!

MSX用のCD-ROMの記事が載っています。もしこれが早い時期に出ていたら歴史が変わっていたかもしれませんw


「SAVIOUR」
ベーマガではめずらしいシューティングゲーム。タイトル画面からすでにカッコイイ( ゚Д゚)

ゲームスタート~。

敵を打ち落としてパワーアップアイテムが出現!

赤色はシールドが装備され、敵の弾を3発まで防ぎます。
そのほか青色は4段階のスピードアップ、黄色は4段階でレーザーの威力が強くなります。

ボス出現!

倒した!

2面。




3面。



4面。


最終面の5面。


ラスボス出現!

倒した!(*'▽')

エンディング。文字化けがありますが仕様ですw

BGM・パワーアップ・ボス・ラスボスありありで、BASICながら超ハイレベル!!!


「移植版 The Return of Rainbow」
とにかく画面がキレイ。キャラの動きがもう少しスムースなら市販できるようなレベル。

でもゲームはたいへん難しく、

私の腕では1面もクリアできませんw

プログラムをアレしてエンディング(*'ω'*)


「DOT DOT」
1030行DATAの「1588090」はエラーが出るので「158,090」の間違いだと思われます。

同じ色のドットを打って黒いキャラをリブルラブルのようにバシシ()します。

BGMが楽しい(*'ω'*)

大きくバシシ()してクリア~。

それにしても大胆な画面構成w

ゲームオーバー(;''∀'')

ドットが大きいSCREEN 3でなので絵面がとてもダイナミックに見えます(*'▽')