アクオスこわれる

昨日の夜遅く、テレビ(アクオス)の画面が高速で点滅するようになってしまいました。今日電源を入れてみてもやはり画面が高速で点滅してしまいやはりダメでした。
このアクオスはブログの記事によると2008年に購入しています。もう11年も使っていることになるので寿命だったのかもしれません。
parupu.hatenablog.com

テレビが無いのはさすがに寂しいので、レトロ家庭用ゲームやフレームマイスターをつなぐために買ってあったレグザをしばらく使うことにしました。
parupu.hatenablog.com
22型なので画面は小さいですが、これでも十分です。

こわれたアクオスにはVGA端子があったので1チップMSXをこれにつないでいましたが、レグザにはVGA端子がないのでS端子でつなぎました。


すこしだけぼやけた感じがしますが、とくに問題なさそうです。