2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯やメールは便利だが・・・

先般飲み会?でご一緒したISさま。ISさまからメールをいただき、返事と軽い質問を書いて返信したところ、そのメールに対する返事が来ない。別の日にいただいたメールでもこちらからの返信に対しては同様に無反応。 それならばということで携帯に電話して聞い…

南湖陸っぱり

友人NDとそのお仕事仲間TM氏とで南湖へ陸っぱりに逝ってきました。 午前9時頃南湖某所に到着しロッドを降り始めると、まずはTM氏のスモールワームに25cmがヒット。私もバンクシャッドで25cmを揚げ、少しだけ横に場所を移動したところで強烈なアタリとともに4…

驚異の野池

友人NDとACとで先週と同じT池へ。NDは午前中仕事のため午後からの釣行予定だったが、NDの仕事が長引いたためとりあえず単独でT池に到着。 先週より濁りがひどく、ウィードも多くなっているが、とりあえずさまざまなリグを投げ倒す。小一時間でNDとACが到着し…

野池で40cm!

友人NDとそのお仕事仲間TM氏とで小牧市T池に逝ってきました。 昼頃到着し、非常に心地よい天気の中ロッドを降り始めると、ほどなくしてNDのスモールクランクにヒット。NDのロッドをバットから曲げて揚がってきたのはプリプリの43cm!。この池には初めて来たが…

飲み会?

友人ND家族とISさまとで夜から近くの居酒屋で飲み会?をしました。 ISさまとは初対面でしたが、実は高校の後輩だったとのことで、そのほか仕事の話しなどをしてとても意気投合したかと思います。 夜も更けてくるとNDの子供ちゃんがグズりだしたので適当にあや…

エビゴマ

NEWゴマえびフィレオを喰べました。 黒いぷつぷつが少々キモいですが、エビは大きくまあまあおいしいです。 しかしロッテリアのエビバーガーと比べると、ゴマの力をもってしても負けているのではないかと・・・

野池巡り

GW最終日。 今日は友人NDと野池巡り。某手練バスメンからの情報や過去の経験をもとに大小さまざまな野池を巡りましたが、どの池も全くのノーヒッツ。さんざん打ち拉がれた挙げ句、暗くなりかけたところで到着した某H池にて、これが今日最終の池だと決めて気…

休みをもてあます

GW5日目。 今日はいつものように琵琶湖南湖へ行く予定でしたが、マスターの仕事の都合でキャンセルになり、全く予定のない休みになってしまいました。 朝起きて、一人で琵琶湖に行こうかと思いましたが、すでに高速は大渋滞な状態。それならばということで実…

洗車

GW4日目。 今日は特にすることもないので、冬以来してなかった洗車をすることに。 とても暖かい陽気の中、適当に洗車とワックスがけを終わらせ、以前に歩道の縁石に擦って付けてしまったロアスカートのキズの修正作業をついでに実施。キズ周辺を耐水ペーパー…

ビデオテープ撲滅作戦

GW3日目。 昨年のゴールデンウィークにMD撲滅作戦を決行し、Hi-MDを除いて撲滅させることに成功したので、今年はビデオテープを撲滅させたいと目論んでおります。 HDD/BDレコーダーを購入した時から少しづつビデオテープを取り込んでいたので、それらを編集…

知らない場所にて

中一日空けてGW2日目。 午前中は先週前述したとおり歯医者へ。診察では歯と歯茎の両方に問題があり噛み合わせが少し悪くなっているようだが、特に緊急に処置する必要は無いのでぼちぼち治療していきましょう、とのこと。表面麻酔をして歯と歯茎の間をスケー…