休みをもてあます

parupu2010-05-04

GW5日目。
今日はいつものように琵琶湖南湖へ行く予定でしたが、マスターの仕事の都合でキャンセルになり、全く予定のない休みになってしまいました。
朝起きて、一人で琵琶湖に行こうかと思いましたが、すでに高速は大渋滞な状態。それならばということで実績がある近くの野池に逝ってみるが人大杉。他の野池も多数巡ってみるが、どの池もイマイチやる気にならず。
釣りはあきらめて昼過ぎに帰宅し、夏のような陽気のために暑くなった部屋で、HDDレコーダーに録り溜めた「コサキンdeラヂオ」「ブラタモリ」「おねだりマスカッツw」などを見ながら夕方までゴロゴロと過ごす。
夕食を食べた後も寝るまでそんな状態が続き、久しぶりにかなり無為な一日となってしまいたした。
まあたまにはこんな一日もよかろうw