フィッシングショーOSAKA2006

parupu2006-02-04

フィッシングショーOSAKA2006に行ってきました。
10:30くらいに会場であるインテックス大阪に到着し、人でごったがえしている広い会場内をうろうろ。
各メーカーでは新製品が展示されていてそれらを見たりさわったり。私的に注目なのは、ロッドではEVERGREENのコンバットスティック TCSS-70L"FortuneBlue"。入手は困難かと思いますが、見かけたらぜひ買いたいところです。リールではアンタレスDCがいいなあ。
新製品ではないけど実際にさわってみてよかったのが、ダイワのプレッソシリーズのベイトタックル。トラウト用のタックルですが、ロッドリールもとにかく軽くて華奢なのが気に入りました。
各ブースではいろいろなセミナーが行われていて、王様こと村田基やdepsの奥村正和など、業界有名人の話を聞くことができました。バスとは関係ありませんが、伝説のアユ師・村田満の豪快なしゃべくりも見ることができました(^^
あれこれと見て回って15:30くらいに会場を脱出。1日歩き回ったのですっかり筋肉痛です(^^;