MSXマガジン 1983年12月号(創刊号) 折込みふろく

MSXマガジンの記念すべき創刊号!

プログラムの「SNAKE GAME」は折り込み付録として掲載されています。

最初ということもあってなのか入力方法などについてもわりと詳細に記載されています。


「SNAKE GAME」
ヘビを操作してエサを食べ、全部のエサを食べると出現する出口から脱出します。

ヘビは進行方向に向かって左右キーで向きを変えて操作しますが、これに慣れるまではなかなか難しい(*'ω'*)
そしてエサを食べるたびに胴体がどんどん長くなっていきます。

エサを全部食べて出口から脱出しました(*'▽')

2面からは障害物がフィールドに出現するようになります。

3面。面ごとに違う形の障害物がフィールドに出現します。

4面。

5面。障害物の中への出入口が狭い!

6面。障害物が通路状になっているのでさらに厳しい(;''∀'')
画面下部の枠の紫のゲージは制限時間で、一定時間内にエサを食べられないとエサが3個増えてしまいます。

7面。障害物が無くなり2週目に突入。

制限時間が厳しくエサが増えてしまいました(;'∀')

増えたエサを食べなければならないので胴体がどんどん長くなり、身動きが取れなくなってミスに・・・

どうがんばっても胴体が長くなりすぎてミスになるため2週目以降はたぶんクリア不可能w

キャラクタなどがすべてSCREEN 2に描画されて動いているためなのかキーの反応がすこし微妙かもです。