1チップMSX動作確認レポート2 - トライアルスキー

parupu2007-02-21

トライアルスキー
(MSX1 ROM アスキー 1984年発売)

操作は左右の方向キーだけで、押し続けるとエッジがかかってスピードが落ち、押さないとスピードが上がるという、シンプルかつ合理的な操作系が秀逸なとても遊べるゲームです。
私が初めて買った1984年頃のMSXマガジンに「タイニートライアルスキー」というタイトルでこのゲームの縮小版のリストが載っていて、BASIC+マシン語の長い長いプログラムを必死に打ち込みましたが、打ち間違いで途中でエラーが出て止まったりしてまともにプレイできなかった覚えがあります(^^


写真の通り、問題なく動作します。
高速モードでは、動きが速くなりかなり難しくなります。