19セルテート LT2500S-XH

はじめてスマホを使って買いました。スマホで買うとポイントが数パーセント多くもらえるため、高額な商品なのでかなりのポイントがもらえて実質安く買えました。スマホ勢優遇されてるなあ。

DAIWA 19CERTATE LT2500S-XH
https://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2019ss/certate/index.html
(2019/03発売 ASIN:B07MQWMP7M


今回のモデルチェンジでイグジストと同様のモノコックボディとなり、歴代のセルテートとはずいぶん違う形状になりました。

そして軽量化のためかストッパーレスになってしまいました。逆転しないとコンパクトに仕舞えるハンドル位置にするときに不便なんですよねぇ。

セットするロッドは夏に購入した「ローディーラー R611RL-S2 ミスディミーナーST - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)」。スピニングのローディーラーとセルテートの組み合わせは鉄板。

全体のバランスも良い感じで使いやすそうですが、例によって実際に使うのは何年も先になりますがw