紅牙EX 2508RPE-H

parupu2018-03-04

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/spin_rl/kohga_ex_17/index.html
(2017/03発売 ASIN:B01N28HNB5)
先般購入した「ローディーラー R711RSL-S2 ヘヴンレイザーAR」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20171126)にセットするリールとして購入してみましたよ。

ボディは3000番台でローターが2500番台といういわゆる「R」仕様。単独で見るとそれほど大きくないように見えますが、2500番台である「16セルテート 2506H」と並べて比べてみるとボディが少しだけ大きいのがわかります。

「13セルテート 2506H」「14紅牙 2508PE-H」「15紅牙MX 2506H」「16セルテート 2506H」と並べてみました。紅牙のメタリックピンクは実に鮮やかですばらしいです。黒やゴールドでは地味になりがちなので、もっといろいろなカラーバリエーションがあってもよいと思うのですが。

「ローディーラー R711RSL-S2 ヘヴンレイザーAR」にセットしてみました。ヘビーでロングなこの竿にはとても似合っていると思います。さすがに重量は嵩んで大変そうですが、どうせ当分は使わないのでどーでもよいところでw