2019新製品

今年のフィッシングショーが終り、当方のスポンサー?各社の新製品が出そろったようなので、どのようなものを購入するか考えてみましたよ。

まずはロッドのスポンサー?である「エバーグリーン」。カタログに載っているグリップ着脱式と思われる新製品は「フェイズ」の「PCSC-72H ディッガー」のみですが、もしかするとグリップ着脱式ではないかもしれません。「ソルティセンセーション」は新たなシリーズ「ソルティセンセーション スペリオル」になり、チューブラーでは「SPRS-70L-T スカウトマスター」が発売になるようです。

もうひとつのロッドのスポンサー?である「ウィップラッシュファクトリー」は例年通りカタログがありません。HPによると「ローディーラー」のスピニングモデルの新製品は無いようですが、昨年発売になる予定だった「R611RL-S2 ミスディミーナーST」と、同じ長さのベイトモデル「R611RL2 ミスディミーナー」が昨年中に発売にならなかったので、今年発売になるとのことですw

そして主にリールのスポンサー?である「ダイワ」は今年はなんとカタログを発行しないという暴挙に出ました。HPにはデジタルカタログがありますが、とても見にくい上に使い勝手が悪いので、1,000円くらいの有料でもよいのでなんとか発行してほしいところです。
必要となる新製品としては、モノコックボディになった「セルテート」、約10年ぶりに復活する「ミリオネアCT SV」、「ジリオンTW HLC」の追加機種として発売されている「ジリオンTW HLC 1516SHL」。今回「ルビアス」はモデルチェンジしませんでしたが、たぶん秋くらいにモデルチェンジされるような気がします。

といわけで今年購入しなければならない新製品は、
「PCSC-72H ディッガー」+「ジリオンTW HLC 1516SHL」
「SPRS-70L-T スカウトマスター」(+新型「ルビアス」)
「R611RL-S2 ミスディミーナーST」+「セルテート LT2500S-XH」
「R611RL2 ミスディミーナー」+「ミリオネアCT SV 70HL」
となり、結構高額になるはずなので、しっかり節約してお金を貯めたいと思います。