分配器を屋根上へ移設

parupu2012-05-13

地デジ化に伴ってアンテナを建て替えた際、軒下に分配器を配置して自宅のすぐ前に建っている兄の家にもアンテナを分配して配線してありましたが、兄の家のケーブルテレビ化によってBSアンテナのみを分配して配線しなおしてありました。
今般その兄の家を建て直すことが決まり、その分配して兄の家まである配線を撤去することになったのと、軒下の分配器や配線をスッキリさせたかったので、分配器を屋根上に移設しました。
BSアンテナの分配器も撤去し軒下はスッキリしましたが、屋根上からケーブルを引き直す作業はたいへん手間がかかりました。ブースターなど各機器は屋根上より軒下の方がメンテナンス作業は楽なので、そのままにしておいたほうがよかったかもしれません。
戻すのもまた多大な手間がかかるので、しばらくはそのままにしておきたいと思います。