ケーブルテレビで地デジ受信

先日某情報筋から、加入しているケーブルテレビでも地デジが見られると聞き、自分の部屋にアクオスを持ってきて試してみました。
ケーブルをつなぐと何の苦労もなく在名7局と三重テレビを受信することができました。アンテナレベルはすべて85前後。
これならアンテナから配線しなくても地デジ対応のテレビを買うだけで地デジが十分見られるわけですが、これでは何事も無さすぎて全くおもしろくない。
アンテナ師としては苦労して遠いところからの電波を受信することに快感を覚えますので、岐阜三重を通り越してさらに遠距離の滋賀の彦根局とか生駒山からの関西の電波を受信できないかと思っている次第であります。まあ地元中継局の小出力の電波にかき消されて受信できない可能性の方が高いとは思いますが・・・