MSXPLAYerでPSG・SCC・OPLLを鳴らせてみる

MSXPLAYer上でMGSDRVを立ち上げて、実機で作った曲を何曲か演奏させてみました。ホームページにおいてある実機で演奏した曲と聞き比べてみてください。

グラディウス空中戦BGM」(PSG+SCC)
グラディウスステージ6BGM」(PSG+SCC)
イースII「A Still Time」(PSG+OPLL)
A-JAX「Grand Battle」(PSG+SCC+OPLL)
グラディウスII「Title Demo」(PSG+SCC+OPLL)
グラディウスIII「In The Wind」(PSG+SCC+OPLL)
スペースハリアーTheme」(PSG+OPLL)

音色の再現性はかなりイイですが、わたくしの使っているMSX実機(F1XD)とでは各音源の音量バランスに差があるようで、どの曲もSCCの音が大きくなってしまいます。SCCを使わずPSG+OPLLの場合はわりと良いようです。
しかしそれよりもなによりも音質が悪いことが致命的です。特にFM音源でトータルレベルやフィードバックの値が高い音色はかなりダメです。ビットレートが低いことが起因しているのでしょうか?
以降リリースされるMSXPLAYerで改善してくれるといいなあ。