グロブダー「全曲+S.E.」

ベーマガ誌上の攻略記事で盛り上がっていたような覚えがありますが、当時子供の自分にはとても難しいゲームで、そういうゲームにはなかなかお金を使えないので、たぶん数回しか遊んだことがありません(;'∀')

グロブダーサウンドドライバはリブルラブルギャプラスと同じということなのでやはり短時間で作ることができました。
今回もMSXplayで作成したものをMGSDRV v2.35へ移植し、MSXPLAYer2005で演奏させて録音したものをHPに掲載しております。HPには個々の曲と「全曲+S.E.」に分けてHPに掲載してあります。
Triple Multiple - MIDI&MP3 - Arcade Game - namco
曲名は電波新聞社の「オールアバウトナムコ」に掲載の楽譜のものを使用、音色は実機の波形データ(4bit)をSCC(8bit)用に変換、MMLYSTさまの「ALL ABOUT namco sound drivers [1980-1986]」を参考にして実機の演奏データをMGSDRV用に変換、SCC5音で足りない部分はPSGで代用して調整、PSGを使用した曲の音量等のバランスはCD「ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック(GAME SOUND LEGENDS版)」に収録されている音源を参照しました。


MSXplayのデータは「全曲+S.E.」のみです。
【2021/02/28更新】HPに掲載している各曲のデータも追加しました(*'▽')

クレジット音
【2021/02/28更新】
f.msxplay.com

ハイスコア更新ファンファーレ
【2021/02/28更新】
f.msxplay.com

ゲーム・オーバー・ミュージック
【2021/02/28更新】
f.msxplay.com

名前入れ・ミュージック
【2021/02/28更新】
f.msxplay.com

全曲+S.E.
【2021/02/28更新】
f.msxplay.com

【2021/02/28更新】MSXPLAYer2005で作成したMGSDRV v2.35用のデータも固めて置いておきます。
http://parupu.chu.jp/hatena/2021/20210205/20210205.zip
MSXplayで音量調整したMSX実機用の.MGSデータはPSGを使用している曲のみの差分ファイルとなります。(「ゲーム・オーバー・ミュージック」「名前入れ・ミュージック」「全曲+S.E.」の3曲です。)