2/26大阪オフ その1

parupu2005-02-26

いつもお世話になっている柊屋さんのオフ会に参加するため、ボケとツッコミが支配する街・大阪へ行ってきました☆
メインはお好み焼き屋「恵」でのオフですが、その前に柊さんたちと神戸のメイドカフェKANON」に行く予定になっています。


大阪までは風笛さんが車で行くというので、そこに便乗させていただきました。わざわざ自宅近くまで迎えに来ていただき、朝マックを食いつつ大阪を目指します。
運転を交代しながら3時間くらいで新大阪駅に着き、無事に柊さん・みのりさん、akiraさん、Jokerさんと合流、すぐさま「KANON」のある三ノ宮へ向かいます。


そして「KANON」に到着。店内はとても落ち着いた雰囲気です。
メイドさんを目の前にして硬直している一同を見てニヤニヤと楽しそうな柊さんとみのりさん、カレーの辛さに悶絶するJokerさん、カフェオレのあとにダージリン+アフォガードを注文するakiraさん、花粉症に苦しみながら花粉症に効くお茶を飲むプリソ風笛さん、ピザを食いながらコーヒーをすする私、そしてその周りで給仕をするメイドさんたち。

そのメイドさんたちの優雅なふるまいと、メイド服のひらひらした生地の圧倒的なボリュームに萌え氏にそうになりながら至福の時間を過ごしました。メガネをかけたメイドさんモエー


まったりしていたところ店内が混んできたので惜しまれつつも店を出る。
集合まではまだ時間があったので同じビルの楽器屋に立ち寄りました。その店では程度のいいDX100が売られていた、欲しいよぅ。
柊さんたちは当日のラジオに必要な機材を買い、雪が降る中集合場所である新大阪駅へ戻ります。


その2へ